みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ171件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第902話 鉄砲隊の私的勉強会(2014/10/06)

96a0c65a0   E9925d32e  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(投資大尽)「台風が近づいてるけど大丈夫かなぁ【 TV 】    ( ̄ *) 」

(鉄砲長)「明日からまた仕事早く寝ますよ( ̄、 ̄*)zzz。o○」

といっても「すぽると」みながら日記書いてます ( * ̄▽)o"_/|

●株鉄砲隊 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:なし

【単元未満株とETF(中長期逆張り)】日経インバースETF
                                 シャープ/いなげや/ドトール日レス/ユニーG/コナカ
【NISA-ETF】上場インデックスファンド日経225(ミニ)
【NISA-優待】ダイエー/メガネスーパー
【米㌦建ETF】VWO(新興国)

(隊員1)「また株が増えてるΣ(゚ー゚;*)
     それも仕手っぽいところを・・・」

■仕手株に手を出さない(株ではじめる資産運用)
http://jpnfuture.com/kabu/shitekabu.html

(鉄砲長)「この前メガネ買ったときにお世話になったところね!

            48円で待ち伏せしてたら(・x・ ).o0○

            ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ! <引っかかった!(* ̄m ̄)プッ

      5000円程度で株主なら買ってほったらかし・・・・・・・」

(隊員1)「潰れないことを祈りましょう(○ `人´ ○) タノンマスー!」

●為替鉄砲隊報告

トレード[LONG-買い] :ユーロ/円、NZ㌦/円、豪㌦/円、カナダ㌦/円
        [SHORT-売り]:スイスフラン/円(減少)
積み増し[LONG-買い] :南アフリカランド/円

(隊員2)「先週のイベント『ADP雇用統計→欧州追加緩和期待→ドラギ総裁の発言→雇用統計』を
     乗り切りましたε-(´ωノ|┬
     利益とポジションの解消が出来たので一時的に投資資金として蓄えます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「9月の損失分を穴埋めできそうだし
     年末までの投資資金を確保できたなぁー( ̄ー+ ̄)」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「金とかも買い始めて商品への分散もはじめて順調ですなぁー」

(鉄砲長)「投資の基礎を作るのには1~2年かかる。気長にやれ(〃 ̄ω ̄)σ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 15708.65(16,321.17)]()は1週間前

騰落レシオ25日:97.42(111.60) RSI-日経平均株価:44.4(71.5) ●海外決算

2014/10/06(月曜) シドニー休場(レイバーデー)

2014/10/07(火曜) 日銀金融政策決定会合
12:30     (豪) RBAキャッシュターゲット
14:00     (日) 8月景気動向指数・速報
15:00     (独) 8月鉱工業生産
16:15     (スイス) 9月消費者物価指数
16:15     (スイス) 8月実質小売売上高
17:30     (英) 8月鉱工業生産

2014/10/08(水曜) 黒田日銀総裁会見
08:50     (日) 8月経常収支/8月貿易収支
14:45     (スイス) 9月失業率
21:15     (加) 9月住宅着工件数
27:00     (米) FOMC議事録(9月16・17日分)

2014/10/09(木曜) 
08:50     (日) 8月機械受注
09:30     (豪) 9月新規雇用者数/9月失業率
15:00     (独) 8月貿易収支/8月経常収支
20:00     (英) BOE政策金利発表
21:30     (米) 週次新規失業保険申請件数

2014/10/10(金曜) IMF・世銀総会全体会合(ワシントン)
21:30     (加) 9月雇用ネット変化/9月失業率


(* ̄  ̄)♂【 気になったことをつらつらと・・・ 】
①イスラム国やらウクライナやら香港デモ
金融イベントに相場が集中してたからか報道は静かになってる感じはしますが、
おさまるどころかネットをみてるとちょいちょい状況がが激化してる感じ

②米国
中間選挙の動きやらを調べていたらー ( * ̄▽)o"_/|

■特集:2014年米中間選挙の直前情勢(BLOGOS)
http://blogos.com/article/95829/
↑内容は面白かった(o゚ω゚))コクコク

6年前は、凄まじい国際情勢の中で投資をやってたなぁー(・x・ ).o0○(リーマンショック前後)
雇用統計も5.9%で6年前水準にまで改善してる割には?という感じも受ける


③国会
GPIFやら円安発言とか消費税そうする!?っていう話がチラホラ
地方創生もねぇー都会とは違うやり方じゃないとー
たとえば、地方の税制面免除を拡大とかー(一番いいのはガソリンとかでしょうなぁー)
今回は、目標が定まってない感じがしててうまいこと長期政権につながっていけば、まあよし

消費税は、家計にも厳しいとは思うんですけど、やってしまったほうががよさげなきがする
その代わり、先10年ぐらい消費税をいじらないぐらいな数年は悪くても持ち直すかな?
円安も「円安になりすぎると・・・」というメリット、デメリットよりも
それに対してどうして行くかを考えてよい気がする


★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

イベント集中週からひと段落。雇用統計後のダウも上昇
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆と開けたように見えてずるずるやりそーな気がしております。

新興国がさきに下げてきてる調整が中にはひどいものもある
過度に日経平均に影響する銘柄でなければ、面白いものもあるかもよ!?
イベントがないのでまったりなら、
景気がよくないのに本業が忙しいので相場はちょいと休むかな?

では、みなさんよき相場をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/6 00:07
    ★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~(こちらは裏)

    個別株をざっと眺めてみたら、(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
    先週、腰が折れたように下がってる株が多い

    雇用統計後、NYダウもぐんぐん上昇+ドルだけ円安へ
    ユーロドルも1.24になるとはー
    年内に1.20きってくるんじゃないかという声も!?
    今まで一辺倒なところがあるのでそろそろ急旋回したりすることも意識に入れておこっと

    ドルだけがどーんとあがるときは、株式相場はそれなりに下げても
    いつまでも下がるような相場にはならない強い相場が続くイメージが強い
    ↑ちゃんとチャート見るのがメンドクさくなったからテキトーなことを・・・(* ̄m ̄)プッ

    ではーZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
  • イメージ
    こんばんわ
    強いなら押し目買うかな・・

    下げた株でも美味しそうなのがありますが 底の底も怖い(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/11 06:15
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >下げた株でも美味しそうなのがありますが 底の底も怖い(笑)

    動いてハマるか?動かずにみとくか?ですな(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。