みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ172件目 / 全1866件次へ »
ブログ

貯金はお好き!?(((((#$▽$)ノ

91828e9cf  

資格試験の勉強の合間に[壁]д・)ノチラ

関東は、かなり雨が降ってきております。
みなさんのところ台風影響は大丈夫ですかな?(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

■scene1(2014/10/05)★鉄砲長の100円競馬~2014秋のG1シリーズ★(0勝0敗0分) 

今年も始まったG1レースを1000円10点賭けでプラスになるのか実験
もうかなり長いことやってるなぁ企画です(* ̄m ̄)プッ

2014年10月5日(日) | 3回新潟8日 | 15:40発走
第48回スプリンターズステークス(GI)芝・左 1200m

◎【15】ハクサンムーン
○【04】ガルボ
▲【02】ローブティサージュ
△【13】レッドオーヴァル
×【09】ストレイトガール
注【06】コパノリチャード

セイコウライコウも気になりはしたんですが、こんな感じ
中心馬がなかなか決められずハクサンなってしまいましたが、
10週連続開催の馬場を考えるとどうなるか?かな?
3連複流し 15->04,02,13,09,06x100円


本日深夜ですが、いよいよ「凱旋門賞」があります。

●日本競馬界の悲願達成なるか 凱旋門賞放送予定
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=91175
ゴールドシップ、ハープスター、ジャスタウェイ
この時間帯は起きて応援しよっと!(p`・ω・´q)★日本馬ガンバレ!!


■scene2(2014/10/03) 円安効果?
最近、消費税8%効果か財布に小銭が増えてきたなぁーとおもって
「おもちゃ貯金箱」を探しに仕事帰りにヨドバシカメラに行ったときのこと。

ここ近年になく、外国人をおもちゃ屋さんで見ることが多くなってきました。
オリンピックが決まってからの都内での観光客もかなり多い∑(゚ω゚ノ)ノ
昔なら中国人が炊飯器を買いに日本にというのはよくあったんですが、
欧米人の子供たちが日本のおもちゃをみてるんですよねぇ・・・ホ━━( ゚д゚)━━ゥ

私が子供のころは「海外のおもちゃ(レゴやら)」がうらやましくてしかたなかったんですが、
今は状況も変わってきてるのかな?とおもう今日この頃でした。(・x・ ).o0○

結局、購入したのは「餞別銀行とりだし君」(図1)
たまったら?「投資資金」か「ふるさと寄付金」でもするつもりです。
うちの母親がでっかいビンに1円玉を貯金してたのを思い出した!(* ̄m ̄)プッ
みなさんはこんな貯金とか(もしくはへそくり)してますかぁ??

貯金もいいけど、投資もね!d(-ω・。)ネッ!☆ (昨日10月4日は「投資の日」だったみたいだし)

来週も相場に仕事に健康にーがんばっていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
13件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2014/10/5 15:16

    こんにちは。


    大阪は、雨は降らず、雲ってて、風が強いです。

    明日の朝に、台風が来そうなので、子どもの学校が休校になるかも…


    タイトル見て来ましたが、貯金って「貯金箱」の貯金なんですね。

    確かに消費税が8%になって、小銭が増えました。

    娘が炭酸せんべいの空き缶に1円玉と5円玉を入れて、缶いっぱいにしています。

    つり銭が要らないお支払いの時に、そこから拝借しています。


    貯金は、なかなかできないのが実情です。

    娘が大学を卒業して、ちゃんと就職してくれるまで辛抱です。(泣)




  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/10/5 16:30

    てっぽう長殿 こんにちはっ!(^^ゞこの前は色々とありがとうでありました。


     こちらも台風の影響は今の所、雨が振ってる程度であります。。

    なかなか画期的でカッコいい貯金箱?ですね。

    わたくしにも買ってください。・・・・・・なかみ入りで・・・


    >貯金はお好き!?(((((#$▽$)ノ


     はい!もちろんでございます。でも貯金箱や銀行に入れるお金そのものがありません。困った事に(T_T) 

    でも貯金は景気の為には良くありません!みんなでお金を貯めていたのでは金回りが悪くなって景気が良くなるはず有りません。

     


     お読みになっておられる皆さん景気回復のために宵越しのお金は持たんとバンバンお金を使い切りましょう。・・・えっわたくしですか?・・・先ほど言った様にその様なお金自体がありましぇ~ン。残念ですが!


     ところで貯金って郵便局では「貯金」で、銀行では「貯蓄」って言ってたと思うのですが、貯金箱にたまったお金は郵便貯金にしなくてはダメですか?

     今度鉄砲長制作株式会社からためしに貯蓄箱を作って販売してみてくらはい!


     資格試験の勉強がんばってくらはいね~!だば(^_^)/

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/5 17:52
    ★競馬反省会

    勉強もひと段落したのでー夕飯前に( ̄~ ̄) ムニャムニャ

    オールはずれ!
    ハクサンムーンはどこに行ったのやらヽ(~~~ )ノ ハテ?

    夜の凱旋門賞放映をたのしみにしよっと!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/5 18:00
    >フィエスタさん

    >大阪は、雨は降らず、雲ってて、風が強いです。

    明日の朝に、台風が来そうなので、子どもの学校が休校になるかも…


    徐々に近づいてきてますなぁ・・・

    関東は朝パニックになるだろうなぁ(・x・ ).o0○


    >タイトル見て来ましたが、貯金って「貯金箱」の貯金なんですね。

    確かに消費税が8%になって、小銭が増えました。


    Σ(・ω・ノ)ノえっ!なんの貯金

    鉄砲長の貯金額が知りたいって?ないしょ( ̄≠ ̄)クチチャック♪


    >娘が炭酸せんべいの空き缶に1円玉と5円玉を入れて、缶いっぱいにしています。

    つり銭が要らないお支払いの時に、そこから拝借しています。


    (゚m゚`ll)アレマッ拝借しちゃぅてるんですか(笑)


    >貯金は、なかなかできないのが実情です。

    娘が大学を卒業して、ちゃんと就職してくれるまで辛抱です。(泣)


    お子さんがいるところは、まだまだ物入りですもんねぇ(o゚ω゚))コクコク


    子供ができるまでにへそくりをしちゃおうと画策してたりも(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2014/10/5 18:12
    貯金も外貨預金にしないとねー(^^ゞ

    日本の銀行に、預けてるなら投資した方がまし

    ニュージランドか、オーストラリアの銀行なら

    今は金利がいいから、預金する値打ちはあるかも

    ただ、世の中どうかわるかわからないからねー(笑)

    何をするにもリスク、自己責任、やれやれ┐(´ー`)┌
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/5 18:36
    >南極のペンギンさん

    >てっぽう長殿 こんにちはっ!(^^ゞこの前は色々とありがとうでありました。


    (*「´・∞・`)?俺なんかした??(笑)


    >こちらも台風の影響は今の所、雨が振ってる程度であります。。

    なかなか画期的でカッコいい貯金箱?ですね。

    わたくしにも買ってください。・・・・・・なかみ入りで・・・


    中身は自分で蓄えてください(o´・ω-)b ネッ♪

    貯金箱というよりは小銭を分けられるタイプみたいです

    が、分けられるのでたまってきたら別の入れ物にでも入れて

    どんどん貯める予定です(*'ω'*)


    > はい!もちろんでございます。でも貯金箱や銀行に入れるお金そのものがありません。困った事に(T_T) 


    働いて労働市場からとってくるしかないですね( `ー´)ノ

    ↑相場からとってこようとは

     あまり思ってないかも・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    >でも貯金は景気の為には良くありません!みんなでお金を貯めていたのでは金回りが悪くなって景気が良くなるはず有りません。

     

    まあ一般的にはそうですが・・・

    言っても「小銭貯金」ですからねぇ〰

    お金が支払ってよきサービスよきものを手に入れられる世の中にしていけるのも

    景気が良くなる条件だとおもうんですよねー

    (質の良き需要を創出できなければ、カネだけが回っても同じじゃないかと?)


    > お読みになっておられる皆さん景気回復のために宵越しのお金は持たんとバンバンお金を使い切りましょう。・・・えっわたくしですか?・・・先ほど言った様にその様なお金自体がありましぇ~ン。残念ですが!


    マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ

    使い切って貧困になる人が増えても

    景気にはよくなくないですか?(゜ー゜;Aアセアセ


    もし私が皆さんにいうとしたら(・x・ ).o0○

    「お金に好かれる使い方をしてくださいな(*´・ω・)bね」かな?

    それだけでお金が集まってくる人かどうかはわかれるかもですぞ!


    > ところで貯金って郵便局では「貯金」で、銀行では「貯蓄」って言ってたと思うのですが、貯金箱にたまったお金は郵便貯金にしなくてはダメですか?


    それは個人の自由(o゚ω゚))コクコク

    ちなみに私は貯金することに目的があります。

    何かに使うために貯金しているならよきことかもしれないですぞ!


    > 今度鉄砲長制作株式会社からためしに貯蓄箱を作って販売してみてくらはい!


    面白い貯蓄の箱なら

    意外とアイディア次第でいいものが出てくるかもですねぇ〰


    > 資格試験の勉強がんばってくらはいね~!だば(^_^)/


    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/5 18:48
    >琵琶凡人さん

    >日本の銀行に、預けてるなら投資した方がまし

    そりゃーそうでしょうねぇー
    この考え方で銀行株買う人もみんかぶではよく見ますねぇー

    >ニュージランドか、オーストラリアの銀行なら

    今は金利がいいから、預金する値打ちはあるかも

    ただ、世の中どうかわるかわからないからねー(笑)

    何をするにもリスク、自己責任、やれやれ┐(´ー`)┌

    海外での預金かぁ・・・
    FXでレバかけて取引してる私はあまり魅力を感じていないかも・・・(*_*;
    ネットでサクサク日本とのやり取りが簡単なら
    海外での預金もやりたいですが
    どんな国でもわからない時代も続いてますもんねぇー

    よく考えると鉄砲長よりも以下の世代は
    「預金利息をもらうという考え方」が薄い世代かも!?

    ●銀行の普通預金(初めての個人年金)
    http://www.paci-nenkin.com/bank/2828/

  • イメージ
    眠り猫さん
    2014/10/5 19:31

    鉄砲長さん、こんばんは。

     

    >資格試験の勉強の合間に[壁]д・)ノチラ

     

    おお、しばらくご無沙汰していたら、そんなことになっているんですね。

    何の資格でしょう?

    結果報告とともに、楽しみにしてまーす。

  • イメージ
    minoQさん
    2014/10/5 22:55
    私は手作りの貯金箱をもっていますよ。
    財布に小銭を入れるが好きではないため、小銭はすべてそこへ行きます。

    資格の勉強しているのですね。
    大変でしょうが、体調に気をつけてください。


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/5 23:39
    凱旋門賞残念!(-´ω`-)シュン
    まったく日本の馬歯が立たずでしたやん~
    JapanCupで再戦みたいなぁー

    >眠り猫さん

    >おお、しばらくご無沙汰していたら、そんなことになっているんですね。

    何の資格でしょう?

    結果報告とともに、楽しみにしてまーす。

    (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ資格?ないしょ(笑)
    結果はすぐ出るタイプではないので、結果が出たらご報告しますー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/5 23:44
    >minoQさん

    >私は手作りの貯金箱をもっていますよ。
    財布に小銭を入れるが好きではないため、小銭はすべてそこへ行きます。

    (●'ェ'))コクコク
    小銭を別の財布ってのもありなんですが、この取り出し君を使うと
    奥様の小銭両替機に使われそうな気も(^^ゞ

    >資格の勉強しているのですね。
    大変でしょうが、体調に気をつけてください。

    最近はなかなかみんかぶに時間も取れてないので、
    たまには日記を見て回りたいのもあるんですけどねぇ~
    それはまた時間が出来たときにd(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    ももとふファンさん
    2014/10/6 11:00
    ドモドモ鉄砲長~。

    台風だいぶ治まってきましたよ。台風に負けずに仕事中~デスタイ。

    鉄砲長~資格試験。
    情報処理技術系じゃなかったっけ
    子供の頃レゴ好きって脳ミソのスペックがロジック系なんじゃな。チャートフローがグルグルexit loop exit loop

    ももとふは貯金ニガテだな~お金の向こう側にあるものが好きでお金が好きなものに変身してしまうのだ。 ももとふの脳ミソは煩悩系~です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/11 06:22
    >ももとふファンさん

    >台風だいぶ治まってきましたよ。台風に負けずに仕事中~デスタイ。

    台風の日ふつーに出勤してたのです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    ももとふさんも大丈夫でしたかぁー(「゜ー゜)ドレドレ..

    >鉄砲長~資格試験。
    情報処理技術系じゃなかったっけ

    (* ̄m ̄)プッばれたか
    (というか、日記結構よんでますやん!ありがとさんです!)

    >子供の頃レゴ好きって脳ミソのスペックがロジック系なんじゃな。チャートフローがグルグルexit loop exit loop

    散らかすから買ってもらえなかったんですよぉ~
    あと小さいものだと口に入れちゃうとか昔から食いしん坊だったのでー
    パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

    >ももとふは貯金ニガテだな~お金の向こう側にあるものが好きでお金が好きなものに変身してしまうのだ。 ももとふの脳ミソは煩悩系~です。

    私は、欲求を満たすために使うというのは、
    対価としてはよいものだと思いますよぉー
    自分が満足できるわけですから!d(-ω・。)ネッ!☆

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。