ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主馬渕氏「最近民主党の政策を再評価する声が聞こえる」

民主党の馬渕氏が、

 

>最近になって民主党の子育て政策や、女性政策を再評価する声が聞こえるようになってきたのだ。

なんて夕刊フジのインタビューに答えています。

 

はああ???

そんな声どこにあるの?

少なくとも私の周りでは罵声雑言しか聞こえてきませんけど。

日本ではなくて某半島か新大久保や鶴橋あたりで聞いたんじゃねえの?

 

党を立て直す気が本気であるのなら、中韓国民の生活が第一ではなくて、日本国民の生活が第一っていう視線で政策立案することが前提でしょ。

国民の生活が第一って言いながら、今までも日本の国民とは一言も触れない民主党、というか中韓優先だから絶対に日本という言葉に触れられないんでしょうけどねw

 

まずは自分達の失政を素直に認めて、日本国民に幹部以下歴代総理がテレビの前で土下座するくらいの意気込みみせなきゃ、もう日本国民は相手にもしないでしょうよ。

 

少なくとも株式市場的には民主党は勘弁してもらいたいですね。

超円高&超株安だけはもう二度とご勘弁願いたい。

半島の某国家は逆に手放しで大喜びしそうですけどね。

 

2ちゃんねるに良くまとめたものがあった

 

 

62 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/05(日) 07:21:14.72 ID:4KkMyOxm0
民主党の2009年衆院選マニフェスト と実績

* 政権交代が最大の景気対策です。→ 嘘
* 4年間でマニフェストを実行する → 嘘
* 埋蔵金60兆円を発掘します → 嘘
* 公共事業9.1兆円のムダを削減→ 嘘
* 天下りは許さない → 嘘
* 公務員の人件費2割削減 → 嘘
* 増税はしません → 嘘
* 暫定税率を廃止します → 嘘
* 赤字国債を抑制します → 嘘
* 沖縄基地は最低でも県外に移設 → 嘘
* 内需拡大して景気回復をします → 嘘
* コンクリートから人へ → コンクリートから人へ 、放射能移してやる
* 高速道路を無料化します → 嘘
* ガソリン税廃止 → 嘘
* 消えた年金記録を徹底調査 → 嘘
* 医療機関を充実します → 嘘
* 農家の戸別保障 → 嘘
* 最低時給1000円 → 嘘
* 消費税は4年間議論すらしない → 嘘
* 日経平均株価3倍になります → 嘘
* 情報公開を積極的にします。→ 嘘
* 子供手当26000円支給します → 嘘
* 八ツ場ダム建築中止 → 嘘

 

 

 

 

 

 

 

 

【馬淵澄夫 俺がやらねば】有権者の受け皿となる民主党にたたき直す 首長選、統一地方選での私の役割

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141004/plt1410041000001-n1.htm

 

 先月29日召集の臨時国会に先立ち、民主党新役員人事が行われ、再び選対委員長を拝命した。今月2日には国政選挙の選対本部も第1回会合を開いた。総選挙、来年4月の統一地方選に向けて、準備を加速させていく。

 民主党を取り巻く状況は、徐々にではあるが変化しつつある。1年前、民主党には逆風が吹いていた。統一地方選の候補者は「有権者に話を聞いてもらえない。地元を回れない」と嘆いていた。ところが、最近になって民主党の子育て政策や、女性政策を再評価する声が聞こえるようになってきたのだ。

 これは、安倍晋三首相の強引かつ右傾化する政権運営に対する批判が高まっていることの裏返しでもある。安倍政権はアベノミクスの成果を強調するが、肝心の成長戦略が不発な上、地方では「私たちの生活の不安は何も解消されていない」という不満が積み重なっているのだ。

 民主党は徹底して有権者の声に耳を傾けたい。有権者に最も近い地方選の候補者たちが拾う声は、まさに政党にとっての宝だ。地方選を通じて、有権者が抱える課題を掘り起こし、そこから国政での争点を精緻化していく。

 また、地方での足腰を強化しなければ、国政選での勝利もおぼつかない。生活者に寄り添った政策づくりと、政党としての足腰の強化。これらが、私が統一地方選を当面の最大の目標とする理由だ。

 こうした中で、来春の統一地方選の趨勢を左右するのが、間もなく告示される福島県知事選や沖縄県知事選などの首長選挙だ。

 福島県知事選では、民主党は、元民主党参院議員の佐藤雄平知事の後継者を念頭に調整を進めてきた。これに対し、自民党は別の候補を擁立し、巨大与党の力で押し切ろうとしていた。

 だが、結局、自民党は独自候補の擁立ができず、佐藤知事後継の内堀雅雄副知事への相乗りに転じた。選挙戦略で重要なのは、「構図づくり」、「受け皿づくり」、そして、「生活に密着した政策」の3つだが、今回のケースは、選挙戦の構図づくりで民主党が戦わずして相手を制したことを意味する。

 とはいえ、何でもかんでも候補を立てて、首長選挙を戦えばいいというものではない。統一地方選、総選挙を考慮に入れた戦略的判断が求められる。

 政党は、選挙という最大の試練によってこそ育てられる。首長選、統一地方選を通じて、民主党を、有権者の声の受け皿になりうる政党にもう一度たたき直す。それが、選対委員長2期目の私の所信だ。 (民主党選対委員長)

 

9件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2014/10/5 11:10
    最近、左翼系の活動がネット・マスコミで活発化してますね。

     週刊ポストや週刊現代などオジサン系雑誌もそうだけど週刊新潮、週刊文春みたいなのにも時々、左系の論説が入り込んだりしてる。
     ネットでもミクシィニュースとかでそっち系、安倍政権叩き系の論説が凄く増えてる。

     それと春先と違って市場関係者が追加緩和を言わなくなり、増税賛成、円安批判だらけになってきた。
     安倍総理が外遊や安保に専念してる間に、財務官僚のしばりが効いてきたんだと思う。

     キャリア官僚とマスコミ、労組の連動を感じます。
     どれも仕切りは灯台閥。
     左翼支配=官僚支配=灯台閥支配ってことだから当然の動きなんでしょう。

     今後の動きは、どこまで国民が洗脳されるか、自爆方向に洗脳されるか次第ですが、過去20年、左翼拡大トレンドだったので、そろそろワンパターンの洗脳は難しいかもです。
     中国・韓国があれだけのしてきて横暴になってくると尚更逆風でしょう




     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/5 11:55

    こんな流れどこにもない。


    悲しい人ですね。


    政権とった人がこうですから、


    自分の言葉に責任を。


    原油価格もリーマンの時より下がってるのに、


    電力料金高いのは、電力会社の仕入れがとろいからで。


    ガソリンは下がってますね。



  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/10/5 12:21
    再評価。
    今までの評価がまだ甘かったっていう話じゃないの。
    そんな程度じゃないだろぉ~ってさ。(笑)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/10/5 13:51

     日本共産党 ≒ 民主党


    裏からの想像組織図

        極亜(南北朝鮮&中国)

           ↓

        売国マスゴミ(朝日新聞・毎日新聞etc)

           ↓

        売国左翼政党(ミンス党)


    この想像で合っているのか!? おい!?

  • イメージ
    jojuさん
    2014/10/5 15:33
     ↑↑↑
    民主党=コリアン=左翼=近頃のキャリア官僚、、、という図式ならば成立するかも。

     榊原さんも野口さんも古賀さんもかなり左思想の持主。


  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/10/6 15:57

    jojuさん こんにちわ


    確かにまた左翼系のマスゴミが騒ぎ立ててますね。

    昨日の円安による倒産件数の記事はもろにそうでしたね。

    全体の倒産件数が民主党の時と比べてどうなったかについては全く触れず、少ないサンプルの数字を鬼の首とったように騒ぎ立てるいつものやり口、ほんと懲りないというか、相変わらずの印象操作にヘキヘキしてきますわ。


    東大閥は昔から民間が力をつけてくると、あの手この手で個人や民間を封じ込めにかかりますよね。

    そりゃ子供の頃から猛勉して東大入ったのに、民間のわけわからん連中のが高給取り出したらやってられませんものね。

    安定した官僚の給料なら円高不況でも関係ないし、むしろ円の価値が上がって良いくらいの認識しかないでしょうから。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/10/6 15:58

    yoc1234さん こんにちわ


    おっしゃる通りで、こんな自覚の乏しい姿を国民に晒している以上、政権交代なんて二度とないでしょうね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/10/6 16:00

    Empty-Gallantryさん こんにちわ


    評価?

    中国人や朝鮮人にでも評価されて、勝手に悦に入っておけばいいんじゃないですかw


  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/10/6 16:05

    ライトUPさん こんにちわ


    民主党なんて言ってますが、実態は社会党ですからw

    民主主義ではなく社会主義が彼らの理想郷。

    菅なんてど真ん中。

    日本国民もよくこんなの応援するやつがいるなって驚きですが、マスゴミの印象操作ってすごいなってつくづく感じます。

  • コメントを書く
    コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。