あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ345件目 / 全1242件次へ »
ブログ

iPhone 狂争曲

 
毎度毎度、何かと話題に事欠かないiPhoneの発売。
今回も世界中で行列が出来たり、
ポケットに入れていたら曲がったと騒がれたりしている。
 
 
中国では転売目的で海外から買占めする人々がいるそうだ。

海外でiPhone6、iPhone6+を何台も購入し、

まだそれらが販売されていない中国でプレミアをつけて売って利ざやをかせぐ

そんな目論見だ。

 
しかし現在は転売価格が下落。
さらには中国でも正式に販売許可が出たので、さらに転売価格が下落しそうだ

(サンケイbizより)
http://www.sankeibiz.jp/express/news/141001/exb1410010004001-n1.htm
 
恐らく今後は転売目的の購入者がほとんどいなくなるだろう。
アップルストアや他のケイタイ屋、家電量販店はともかく、
ヤミ市では売れ残るiPhone6の在庫が溢れるはずだ。
 
この"隠れた在庫"には注意を払う必要がある。

それはアップルだけでなく、アップルに部品を卸すメーカーや組立て業者(フォックスコン)も。
 
それにしても、日本企業もiPhone6の部品を多く受注したそうだが、
目測情報が多くて確かな情報がなかなか
...

↓参考までに、iPhone6の部品メーカー

(IT Strikeより)

http://itstrike.biz/apple/iphone/16849/

(THE HUFFINGTON POSTより)

http://www.huffingtonpost.jp/takao-hirose/iphone-6-plus_b_5853400.html

 
 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    まひるんさん、こんばんは。そしておしさしぶりです。
    コメントありがとうございます。
     
    >私はガラ系なので(タブレット愛用だけど)
     
    わたしもガラケーとタブレットです。
    タブレットあまりつかってないけれど(汗)
     
    >あいふぉんは持ってみたいな~と思いつつ
    >水没&落として壊す になりそうで二の足ふみふみだけど。
     
    iPhoneは硬化ガラス使ってないらしいので、
    落とすと悲しいことになるようですね。
    修理費も結構掛かるとか...
     
    >職場では私だけがガラなのでありまする(笑)
    >ある意味貴重な存在かもだけど(自爆)
     
    希少価値ってやつです、それは (^^ )
     
    >んでも、良く食品売り場であいふぉんで
    >あれこれしてる人見かけるけど
    >今日のお買い得商品を見て料理サイトでも見てるのかな?
     
    そうかもしれませんね。
    もしかしたら、他のお店と比べているのかもしれませんよ?
     
    >流石にタブレットぢゃしにくい(笑)
     
    大は小をかねると言っても、
    状況ではサイズはいかんともしがたいですね。
  • イメージ
    まひるんさん
    2014/10/10 01:58

    あさってさん、こんばんみ☆&お久しぶりでおぢゃーる♪


    私はガラ系なので(タブレット愛用だけど)

    あいふぉんは持ってみたいな~と思いつつ

    水没&落として壊す になりそうで二の足ふみふみだけど。

    職場では私だけがガラなのでありまする(笑)

    ある意味貴重な存在かもだけど(自爆)


    んでも、良く食品売り場であいふぉんで

    あれこれしてる人見かけるけど

    今日のお買い得商品を見て料理サイトでも見てるのかな?


    流石にタブレットぢゃしにくい(笑)





  • イメージ
    まりなっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございあす。

    >ここ伊豆で(ペンギンさんの以前いた市)にいる私は運転中、携帯をしている人、歩きながらこの田舎で、歩いている人などを、主人が激怒して、吠えておりまして、、
    >携帯は電磁波ガンガンで、本当に悪いと。
    >どうして日本はこうなるのか、携帯のせいだと!言っております。

    なるほど、マナーの悪い方もいらっしゃるのですね。
    歩きながらケイタイの画面を...はたまにやってしまうので、注意しますね。

    >コミュに書きましたが、アルプスと蛇の目ですが、このアルプスはびっくりだったのですが、、配当を取ろうとして少し買っており、、配当の日に57000円になって、主人が配当ではなくて、利確品といわれて、うり、また、さがったところで、ちょっと買ってみたのです。
    >そのくらい、アルプスは力があるようです。

    なるほど、配当取り狙いが、利確になったのですね。
    目を付けた銘柄、タイミング共に良かったのでしょう。
    おめでとうございます。

    >もう一つの安い株の蛇の目、1000株しか買っていなかったので、勿体ないのですが、、するすると上がっているようで、、この2つは
    >確かに黄金株だと増田足の体験の中で言っておりましたです。

    なるほど。少々誤解していました。
    黄金株=拒否権を行使できる特別な株
    という株式用語通りの認識をしていました。失礼。

    >長期はみずほ、、この頃、業績がしんどそうです。マイナスが膨れていますが、

    >メインバンクなので、もっててあげようと思います。

    >あさってさんのお話をきいて、今の含み損、、巨大になっているので、どぼしようかと、、。

    なかなか判断が難しいところなのですね。
    復活する要素(又は反転する要素)の有無次第なのですが、
    みずほの実力を知りたいところですね。

    >クゥタの放射線治療のことを思えば、このままクゥタが元気になってくれたらと
    >開き直っている私です。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

    クゥタはまりなっちさんのペットでしょうか?
    元気になると良いですね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2014/10/5 11:37
    F16007356 

    あさっての投資家さん


    こんにちは。携帯のこと、、


    ここ伊豆で(ペンギンさんの以前いた市)にいる私は運転中、携帯をしている人、歩きながらこの田舎で、歩いている人などを、主人が激怒して、吠えておりまして、、

    携帯は電磁波ガンガンで、本当に悪いと。

    どうして日本はこうなるのか、携帯のせいだと!言っております。


    久しぶりに小泉今日子のcdを借りて、懐かしく聞きました。


    コミュに書きましたが、アルプスと蛇の目ですが、このアルプスはびっくりだったのですが、、配当を取ろうとして少し買っており、、配当の日に57000円になって、主人が配当ではなくて、利確品といわれて、うり、また、さがったところで、ちょっと買ってみたのです。

    そのくらい、アルプスは力があるようです。

    もう一つの安い株の蛇の目、1000株しか買っていなかったので、勿体ないのですが、、するすると上がっているようで、、この2つは

    確かに黄金株だと増田足の体験の中で言っておりましたです。


    長期はみずほ、、この頃、業績がしんどそうです。マイナスが膨れていますが、


    メインバンクなので、もっててあげようと思います。


    あさってさんのお話をきいて、今の含み損、、巨大になっているので、どぼしようかと、、。


    クゥタの放射線治療のことを思えば、このままクゥタが元気になってくれたらと

    開き直っている私です。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    南極のペンギンさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
     
    >アイホーン6どころかガラケーのわたくしには無縁です。どうも今の所スマホは持つ気はしないですね。便利だと言うのは分かりますが、四六時中見ている人を見てると何だかスマホに取りつかれているみたいに見えるんですが、あさって殿もやっぱりスマホに取りつかれてますか~?
     
    私もスマホは持っていませんよ。
    ただタブレットは持ってます。通信が貧弱だから活躍してませんが(笑)
     
    >スマホを見ながら歩いて駅のホームから落ちたり人とぶつかったり、ひどい人は車を運転しながら見ている人もいるそうな!怖いっすね。ながらスマホ
     
    運転しながらはさすがにね(汗)
    控えてもらいたいものです。
     
    >さすが中国!・・・と言いたい所ですが、需要と供給のバランスが悪いとそこに目を付けて利益を得ようとするのはどこの国の人も同じですね。人気チケットのダフ屋なんかも世界各国にいますからね~!
     
    需給バランスが崩れていると、そこに目を付ける人が現れるものですよね。
    正当であれ、ヤミであれ、マーケットが生まれて。
     
    >いま日本では妖怪ウオッチが子供たちに大人気でグッズなかなか手に入らずネットで高値取引されていたようです。人気が出て来ていると言う事は半年ぐらい前に知ったのであの時関連株を買っておけばと後悔しまくってます。(>_<)
     
    目の付け所は良かったのですね。
    次の機会に活かせれば問題ないですよ。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/10/4 15:11

     あさって殿 こんにちは! コミュの書き込みありがとうございました。


     アイホーン6どころかガラケーのわたくしには無縁です。どうも今の所スマホは持つ気はしないですね。便利だと言うのは分かりますが、四六時中見ている人を見てると何だかスマホに取りつかれているみたいに見えるんですが、あさって殿もやっぱりスマホに取りつかれてますか~?  


     スマホを見ながら歩いて駅のホームから落ちたり人とぶつかったり、ひどい人は車を運転しながら見ている人もいるそうな!怖いっすね。ながらスマホ!


      >中国では転売目的で海外から買占めする人々がいるそうだ。 


     さすが中国!・・・と言いたい所ですが、需要と供給のバランスが悪いとそこに目を付けて利益を得ようとするのはどこの国の人も同じですね。人気チケットのダフ屋なんかも世界各国にいますからね~!

     


     いま日本では妖怪ウオッチが子供たちに大人気でグッズなかなか手に入らずネットで高値取引されていたようです。人気が出て来ていると言う事は半年ぐらい前に知ったのであの時関連株を買っておけばと後悔しまくってます。(>_<)