ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全3062件次へ »
ブログ

商品市況が暴落してますね なのにカップ麺値上げ?

昨晩も商品市況安の流れは続いているようで、NY原油は終値で90ドルの大台割れ。

その他金、銀、銅などの鉱物も軒並み下げている。

小反発しているものの、コーンや小麦などの作物も下げ基調なのは、チャートからもうかがえる。

 

小麦なんかこの2カ月だけでも2割も下がってるのに、ここにきて日清食品はじめ東洋水産や明星食品などが一斉に値上げを表明し、なにか合点がいかないのだが。

では小麦価格が今後さらに下がるようならば値下げはあるのかね?

まあないでしょうがw

 

テレビの反日マスゴミが、円安で物資の輸入が値上がりって連日連呼して批判してますが、この数ヶ月前から続く商品安の話題は全く報じないのはなぜなんでしょうね。

為替の変動幅より商品安の方がはるかに割合的には大きいはずですが。

 

そもそも左翼マスゴミと民主党による中韓重視政策による超円高演出で、日本国内を空洞化させ中韓に工場移設させたから、円安でも困ってる所があるっていう現実を、主婦にでもわかるように説明すればいいだけ。逆に海外に工場を作らず日本国内に拘った富士重工や村田製作所なんか、この円安メリットをもろに受けウハウハしているところもあるんですがね。売国しなかったご褒美そのものでしょ。

中韓に工場作っているような企業は、自社の技術が流出しても文句を言わないこと、いや言う権利すら有していないという事を肝に銘じておくことでしょうね。

テレビでこれ以上の円安を望まないって答えている経済界の大企業って、なぜか日本国内を捨てて中韓に大工場作った企業が多いなと思うのは気のせいでしょかw

 

 

 

商品先物取引「マーケット総合情報」 金・白金・原油・ガソリン相場チャート

http://www.fuji-ft.co.jp/chart/frame1.htm

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/4 11:05

    電力とガスは値下げ。


    マスコミは民主党応援団。


    中韓に工場作ったら盗まれる。


    技術も、工場そのものも。


    法律ちょちょっと変えて。

    国ぐるみで大泥棒だから。

    うちの親戚2社ともに取られちゃった。



  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/10/4 13:47

    yoc1234さん こんにちわ

     

    親戚の方、お気の毒でした

    私の業界のある社も、今は数年前に進出した中国事業が仇となって、今や倒産の危機らしいと風の便りで聞きました。

    人件費高騰や様々な縛りの中で、採算が合わなくなっても安易に撤退できず、それで益々首が閉まっていっているようです。

    日本の工場捨てて中国出て行った時は役員も意気揚々としていたんですけどね、今や見る影もありません。

     

    この背景には日本経済新聞はじめ左翼マスゴミ、民主党の煽りがあったのは否定できないでしょう。

    リスクを全く報道せず、中国や韓国に出て行くのは必須というか美徳みたいな報道してましたしね。

    私にはそもそも反日であるうえ、技術をパクられる恐れが大なのに、よくぞこぞって出ていくなって、企業の行動を危惧していたんですが、案の定というか・・・

    日経はじめマスゴミは、現在は平気で知らん顔だからひどいもんです。

     

  • イメージ
    jojuさん
    2014/10/4 16:29
     海外に逃げた日本企業を責めることは出来ない。
     官僚やマスコミは円高だろうが円安だろうが、高給取りだが、企業にとっては円高は死活問題だから。

     責めるなら企業でなく、円高を煽り、起こした左翼マスコミ、キャリア官僚(財務官僚とその子分の日銀官僚)を責めるべきでしょう。
     
     それでも彼らは円高を指向するのだから、選挙ではマスコミがなんと言おうと景気回復、円安指向の政治家でなければ票を入れない、という明確な姿勢を示す必要がありますね。
     
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/10/4 21:14

    jojuさん こんばんわ

     

    民主党と官僚が扇動し、それを応援したのが左翼マスゴミでしたが、それを鵜呑みにして安易に国内を捨てた連中も非があります。

    民主を支持すると表明した経団連は自業自得でしょうけど。

     

    おっしゃるように、糞左翼が根拠もない自信でのたまう戯言に釣られることなく、きっちりと本質を見極めていく姿勢こそますます大事になるでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。