yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20410件目 / 全20815件次へ »
ブログ

株 原油 ドル

27712dce1   91dc33c85  

株 原油 ドル 2008年06月09日
 ゴールドマン・サックス(GS.N: 株価, 企業情報, レポート)は9日、原油価格が夏季に1バレル=150ドルまで上昇する可能性があると予想した。需要が減少しつつあるものの、供給不足の影響がこれを上回るとの見方を理由に挙げた。ゴールドマンの商品調査部門のグローバル・ヘッド(世界責任者)Jeffrey Currie氏は、石油・ガス会議で150ドルの可能性について言及し、「この予想がより早く実現する公算が相当大きくなっている。おそらく夏の間だろう」と話した。 ニューヨーク原油先物相場は6日、ドル安や、イスラエルとイランの間の緊張の高まりを背景に139.12ドルの過去最高値を付けた。ゴールドマンは約1カ月前、2008年後半の米原油の平均価格を141ドルと予想し、前回見通しの107ドルから上方修正した。 Currie氏は「原油の需要は軟調だが、供給はもっと弱い」とし、ナイジェリアでの供給障害やロシアでの増産の滞りについて触れた。 モルガン・スタンレーは6日、原油価格は堅調なアジア需要や在庫減少を受け、7月4日までに150ドルに到達する可能性があるとの見方を示した。(ロイター)

どうもドルが上がると原油が下がり、ゴールドマン・サックスにとっては都合が悪いらしい。早速下がり始めた原油にコメントです。円安は進んだが、ユーロも強い。欧州の株価もアジアに比べればいい出足だ。このままダウも持ち直すであろう。明日は日経平均も持ち直すか?円安はすごいペースだ。ドルも1.5円上昇して少し戻している。輸出関連も調子良さそうだ。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/6/9 19:59
    こんばんは。
    ハゲタカGS君またやってくれましたね。
    経産省の北畑隆生事務次官がゴールドマン、サックスとモルガン、スタンレーを名指しで非難したそうです。
    原油価格の見通しを高く掲げせっせと吊り上げている。
    しかるべき価格に収斂すべく機能していない。
    ファンダメンタルズは1バーレル60ドルだと言い続ける。

    いましっかりいい続ければ世界全体の合唱になるかもしれません。

    ガンバレ経済産業省
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/9 20:35
    hinatayama49さん  こんばんは。

    日本政府としてランキングを発表して、格付けを下げれば
    よいだけのことです。その上でゆうちょに買ってもらう。いい案でしょう。GS:cランクでどうでしょう。最も冗談ですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。