yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20407件目 / 全20810件次へ »
ブログ

日経平均 原油 FX

Cf39603df  

日経平均 原油 FX     2008年06月09日
日経平均 原油 FX3.

減税効果により小売の売上高が増加しているようだ。ガソリンの値上げも寄与している。証券2社による債券買い付けはまたしても株価の揺さぶりである。下げといてがっぽりいただくやり方は汚いといわれようが仕事であるから仕方ない。ダウも今日はまた上げて始まるであろう。先ほどからドルも戻してきて70銭ぐらい戻しました。円安になってきました。この調子ですと益々株も戻すでしょう。

◎今週の米経済指標では、消費者が戻し減税を利用し始めたほか、価格高騰でガソリン売り上げが増えたため、5月の小売売上高は増加に転じる見込みだ。
◎韓国が10.5兆ウォン規模の景気対策を発表したことを受け、他のアジア各国政府も原油高騰から自国経済を防衛する新たな措置に乗り出す可能性がある。
◎ここ2カ月の米国債相場は2004年以来で最悪にもかかわらず、ゴールドマン・サックス・グループなど米証券大手2社は強気の姿勢を崩していない。
◎業界調査によると、米国のガソリン小売価格は1ガロン当たり3.99ドルと過去最高を更新し、消費者信頼感にさらに悪影響が及ぶ恐れが出ている。
◎過去5年の通貨レアルの上昇で、ブラジルのサッカーチームは高給を提示することが可能となり、海外から呼び戻した選手の人数は過去最高となっている。
◎週末の北米映画興行収入で、パラマウント・ピクチャーズ制作、ドリームワークス・アニメーション配給のアニメ映画「カンフー・パンダ」が首位だった。
◎米ウォルマート・ストアーズのスコット最高経営責任者(CEO)は、景気減速と物価上昇による値引き商品への需要の高まりから恩恵を受けつつある。
◎国際決済銀行(BIS)によれば、短期金利先物などデリバティブ(金融派生商品)取引は1-3月期に30%増の692兆ドルと過去最高となった。
◎ニュージーランド(NZ)では、金利が過去最高となっていることを受けて不動産需要が後退し、5月の住宅価格は3カ月連続の下落となった。(ブルームバーグ)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    スドウさん
    2008/6/9 17:57
    ドル、窓明けしてから順調に上げてますね。
    わたしは仕込み損ねましたが、yoc1234さんはさすがです。

    FXはまだまだわかりませんが、日本株の全面安は買いのチャンスだと思ってます。
    まだ信用取引が認められないので、こういうときに割安株を仕込んでいきたいところです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/9 18:15
    スドウさん   こんばんは。

    明日が大変でしょう。

    ダウどうなるんでしょう。

    円安地獄です。

    トヨタすごいでしょうね。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/6/9 18:42
    こんばんは!

    今日は予定通りの大幅下げ。

    現時点で円安ドル高、今夜のNYダウ上げてくれますかな。
    そのまま引き継いで明日のNK平均も今日の下げ戻して欲しいですね。

    今日少し仕込みました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/9 18:50
    ss333さん  こんばんは。

    ダウもどうするんでしょうね。

    円安爆発で、ポンド、ユーロともすごい動きでした。

    ドルも今日の動きはすごかったです。

    朝方仕込んだものが儲けになりましたが。先ほどから戻し気味です。

    また行くんでしょうかね。107円が見えてきました。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/6/9 19:01
    yocさんこんばんは。
    1ドル107円ですか。大いに期待します。
    日本の現状では円安が進まないとニッチモサッチモいかいかないでしょう。
    食量価格、輸出企業収支、ほとんどが円安待ちです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/9 19:36
    hinatayama49さん  こんばんは。

    原油も少し下がりましたが、ドルの今後に大きくかかわるでしょう。

    円にとって原油高は円安要素です。ユーロも最高値です。

    ニューヨークに期待しましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。