ユリウスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全702件次へ »
ブログ

不思議な物体? -オーストリアの浜辺に-

 不思議な物体がシドニー(オーストリア)の浜辺に大量に打ち上げられて、オーストラリア人を驚かせているそうです。
 とにかく、「謎の物体」をご覧下さい。

謎の物体???

 日本人には「まりも」みたいに見えますね。ちょっとデカ過ぎますか?
 いずれにしても浜辺に一夜にして打ち上げられたのは事実のようです。

 地元の人々はいまだかつてこのような物体を見たことがなく、「エイリアンの卵」、「エイリアンの毛玉」、「日本の苔がまるまって玉になった?」など、様々な憶測が飛び交っているそうです。

※1 まりも: 球状集合体を作ることで知られている淡水性の緑藻の一種。日本では「マリモ」、英語では "Cladophora ball” もしくは "Lake ball" と呼ばれているとか。北半球の淡水湖で見られる。

※2 「カラパイア」さんから情報をいただきました。ありがとうございました。
詳しくはここをご覧下さい。Youtubeもみられますよ。



いつも『もの言う翔年』を読んでくださりありがとうございます。お陰さまで「囲碁」も「政治評論」のジャンルもランキング上位に入っております。コメントをいただいたり、ランキングがそこそこにとどまっているのを励みにBlogを書いております。お暇なときに見てくだされば嬉しいです。にほんブログ村にほんブログ村
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。