mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全134件次へ »
ブログ

キャッチボール

言葉のキャッチボール。
気持ちのキャッチボール。
心のキャッチボール。

素直に伝えたい相手には
素直に・・・・胸のど真ん中に直球あるのみ・・・
無くしてからでは・・・何処へ投げようとボールは届かない。

時がたつにつれ忘れてしまう大事な【気持ち】という、お金では買えない尊い・・・キャッチボールの意味・・・・

一人ではキャッチボールはできない・・・
17件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/6/8 21:07
    mi-ko☆さん、こんばんは(^-^)
    とっても素敵な言葉だね♪

    はい、mi-ko☆さんのボールを受け取ったよ♪
    はい、投げ返すから、受け取ってね♪
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/8 21:15
    こんばんは、初めておじゃまします。。

    いや~ン。。いい言葉、ですね、、MI-KOさんは、いったい誰に、ボール受けてほしいのかな??

    きっと、素敵な人に語りかけているようよ。。

    気づいてないのかな??そしたら、今度は、デッとボールに、してみてはどう??

    作戦、作戦。。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/6/8 22:24
    キャッチボールは一人ではできませんね。

    でも、たまに内面の自分と、外に見せている表面の自分でもキャッチボールが必要と思ったりしていますよー。
  • イメージ
    思惑さん
    2008/6/8 22:39
    株式用語では、仮装売買・馴合売買のことをキャッチボールといいます。

    その意味するところは?
    http://www.eonet.ne.jp/~shiteken/page224.html
  • イメージ
    Airさん
    2008/6/8 23:26
    >一人ではキャッチボールはできない・・・

    何かあったんでしょうか?
    ちょっと心配な感じを受けます。

    私は今会社でこんな感じです。
    会社としてすごく大事な職種なのに、
    1人ですべてをカバーしなければならず、
    自分と同じ目線で同じ事を考える人が居なくて、
    不満すらぶつける相手が居ません(><)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/9 12:38
    こんにちは。

    寂しそうな詩ですね。

    何かあったのでしょうか?

    みんかぶでもしゃべれないことでしょうね。

    がんばって乗り越えてください。

    応援いたします。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/6/9 12:59
    確かに心のキャッチボールは言葉から始まりますよねぇ
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/9 14:46
    大丈夫かな・・・?
    mi-ko☆さん、何かあった?
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/6/11 00:36
    【こうちゃんさん】

    ありがとう
    直球ですね~(笑)
    バシッ!!と受け取りましたよ~♪
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/6/11 00:40
    【ウランママさん】

    初めましてウランママさん
    コメントありがとうございます♪

    素敵な人・・・居たらいいんですけどね
    あんぽんたんなんですよ(笑)

    投げても気が付かない人には
    投げるのをやめちゃうってのもありかなって(謎

    それでも向こうから投げてくれるんだったら
    どんなボールも受ける

    何だか難しいですね

    大阪の人でしたっけ?
    大阪は楽しくて良い所ですネ
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/6/11 00:42
    【金の延べ棒さん】

    自分と自分へのキャッチボール
    自分に問いかけてみるという事ですネ

    すごく良い事聞きました
    相手だけに投げても・・・
    また相手が投げてくれないと・・・

    そこで大切なのが自分へのキャッチ
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/6/11 00:45
    【オニールさん】

    色んなキャッチボールがあるんですね

    キャッチしていいかどうか
    投げていいか悪いか
    受けていいかどうか・・・・
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/6/11 00:48
    【Airさん】

    会社、仕事でも色々ありますよね
    チームワーク
    あうんの仲
    言わなくても自然と相手がその位置に居て
    目線が合うだけで通じてるというか・・・

    不満をぶつけてもそれを受け入れて
    一緒に頑張ってくれるといいのにね
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/6/11 00:52
    【yoc1234さん】

    ありがとうございます

    色んな事がありますよね^^;
    何となく書いた独り言・・・

    うまくキャッチボールが出来ない人に
    出来るだけ受けてあげたいと思う反面
    悔いの無い所でグローブを置く・・・

    それも大事なんかな~って・・・
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/6/11 00:55
    【パプリカさん】

    色んな意味でキャッチボールは大事ですよね

    それでどんなボールを投げるか
    カーブ?ファール?それとも・・・
    投げたい相手に何を選びどんなボールを投げるか・・・だけ

    受け取る側はそれを素直に受ければいいのかな
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/6/11 00:56
    【あっきんさん 】

    ありがとうございます

    大丈夫です
    何事も前向きに・・・(*^▽^*)ゞえへへ♪
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/6/26 01:19
    こんばんは☆ かりすまぱぱです☆
    おひさしぶりです。

    なんか読みいってしまいました。。。

    自分は最近
    7:00-23:00の会社生活をし
    家では、ぱそ電源ON→ご飯→お風呂→ぱそ→ねる
    起きる→会社へいくの繰り返し。
    休日もかなりの確率で出勤。。。

    家族ともコミュニケーションもとれず
    会社でも端末とにらめっこ(-_-;)

    みんかぶも忙しくてあんまりやれないし
    いろんな意味でキャッチボールできません。

    ボールを投げたいけれど
    キャッチしてくれる相手が見つからない気がします。。。


    自分に投げてみるか☆
    なーんて思っても 
    忙しすぎて自分自身も良く分からん状態
    になっている気がします。。。。

    でも明るさだけは会社でも家でも負けないつもり。。。。

    がんばらないと☆です☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。