jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ485件目 / 全1496件次へ »
ブログ

円安進行より急激な資源価格低落、、円安って問題?

 円安のデメリットとして輸入資源価格高騰を取り上げる向きが増えてきた。

 しかし、国内景気に対するデメリットはそれしかない。
 そのデメリットすら、資源価格低落の前ではほとんどない(ここ数か月は下げ顕著)。

 それなのになぜ円安デメリットをわめく向きが多いのでしょうか? 

 おそらくそれは日本の金融緩和へのけん制球。
 こういうことをするのは、ポジションを間違った投機筋、左翼系マスコミ(中韓応援団)、増税推進勢力(財務官僚とその子分)

 このうち、3番目が一番、政策影響力が強いが、それに対し日銀、安倍政権はどう対応するのだろうか?
 10%増税決定だが金融緩和は十分にやらない、となる可能性が一番大きいでしょう。

 欧州の金融緩和は相変わらずトロいし、日欧の動きは中国の通貨安政策へのバックアップになってしまってますね。
 それでも円は漸次下がっていくのでしょう。 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/9/22 01:55

    こんばんは。


    民主党応援団の朝日みたいな勢力のやること。


    まったく日本を貶めている。


    同時に自分は馬鹿ですと言ってるようなもの。

  • イメージ
    jojuさん
    2014/9/23 11:58
    どうもです。

     円安批判で金融緩和けん制をしてる主勢力は債務官僚、もとい財務官僚軍団と思います。

     安倍政権、国内外のバラマキに大忙しですね。 増税やるでしょう、たぶん。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。