ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2740件目 / 全3062件次へ »
ブログ

サハダイヤ(9898.JQ)が所有する田崎真珠株が行方不明?

なにやらきな臭いニュースですね。

真偽のほどは定かではありませんが、もし事実なら大変なことになるでしょうね。
少なくとも田崎真珠(7968)株は

週明けからの推移を見守りたいと思います。



【緊急速報】ジャスダック上場「サハダイヤモンド」が所有する田崎真珠株が〝行方不明〟に
http://outlaws.air-nifty.com/news/

ジャスダック上場の「サハダイヤモンド」(今野康裕社長)が所有する大量の田崎真珠株が行方不明になっている模様だ。サハダイヤモンドは平成18年から田崎真珠株(東証1部)の取得に動き、昨年12月には11%強の418万株を所有する筆頭株主に躍り出ていた。周知のように、田崎真珠は養殖から小売りまでを一貫でこなす真珠宝飾品のトップ。

関係者は次のようにいう。「サハ側は田崎真珠株を担保に約8億円の資金調達を試みた。ところが、インデックスの学研株流出と同様に、今回も株券を受ける所がファイナンスするわけではなかった。その結果、サハが所有する田崎真珠株のほとんどが現在、行方不明になっている。この一件には、東紅空事件などに登場したM氏が関与しているようだ」

本誌は現在、この事件の詳細について確認中で、全容が分かり次第お伝えする予定だ。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーひさっちさん

    株が行方不明??
    うちらからすると電子取引が主ですが
    企業間だとこういうこともあるんですね。。。
    持ち逃げ??なのかなぁ。。。

    どこにいったのか?気になるところっす。(~_~)
  • イメージ
    みのりさん
    2008/6/8 20:42
    こんばんは、

    どうなっているのでしょう。

    不思議です。

    月曜日にどう動くか見ものです。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/6/8 23:02
    とりあえずネガティブですね。火のないところに煙は立たず。

    インデックス周りの話はなんだか火が広まりそうです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/9 09:15
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちわ

    担保株の横流しという事でしょうかね?
    とにかくまともなところに流れていくわけでもなく、市場で売却されているのか?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/9 09:17
    みのりさん

    こんにちわ
    今のところ大きくは下がってませんね
    でも週足で見たら、先週の下落は不可解だし、この件が大いに関係していそうな気もしますね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/9 09:22
    金の延べ棒さん


    こんにちわ

    株券担保に怪しいところから金を借りるからこういうことになるんでしょうね。
    まっとうな金融機関ならこのような事態になる事はまずありえないでしょうから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。