収益性
65
活発度
0
人気度
53
収益量
92
投稿量
56
注目度
49

ぽーのすけさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全149件次へ »
ブログ

NY株 急落!!!

いきなり、下落順位歴代8位とは、びっくり。
ちなみに、
1位 同時テロ、2位 ネットバブル崩壊、3位 アジア通貨危機、4位 ロシア財政危機、5位 ブラックマンデー、6位 01年企業収益悪化 7位 上海市場下落 です。

今回は失業率・原油最高値等等が引き金ですが、
このところのNKに安心しきっていた自分としては、
改めて、まだまだ景気の先行きが不透明を認識させられました。(冷や汗たらたら)

CMEを見ても、月曜日のNKは苦戦ですね。
▲400円以上を覚悟しなくちゃいけないでしょうか?

まあ、ドル円の為替相場が安定していることが、せめてものの救いですね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はぜさん (278.55point)
    2008/06/07(22:50)
    ぽーのすけさんこんばんは
    歴代8位だったんですね!?
    本当に冷や汗たらたらです。
    ところで今回の急落の名前は何になりますかね??
    「原油急騰ショック」「スタグフレーション懸念ショック」とかですか?
    それより自分の保有株の心配が必要ですね(^~^;)
  • イメージ
    こんばんはーぽーのすけさん

    >いきなり、下落順位歴代8位とは、びっくり。
    毎日上下してる相場を見てるので、そこまでとは思わなかったっす。。。

    >まあ、ドル円の為替相場が安定していることが、せめてものの救いですね。

    ここは注意したいですね(^^ゞ
    月曜日の朝からの傾向を注目しときたいです。
  • イメージ
     こんにちは
    さすがに今回の下げは、驚きでしたね
     何でこんなに下げるのか、理解に苦しむところですけど、アメリカが弱ってきているんでしょうね
     日本は、景気が多少下げ始めていますが、インフレもたいしたことないし、新興国向けの輸出も順調です
     今回の影響は、それほどのことではないかと思っています
    デカップリング・・最近はあまり出てこなくなりましたが、人口の多い国が所得を上げてくると、アメリカの景気低迷は、あまり影響しなくなってきます。
     先進国の人口は、わずかですから、力強い国が常に引っ張ってくれるでしょう。
     歴史の流れですね
  • イメージ
    はぜさん おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    ネーミングは、原因がいまいちなんで。むずかしいというか
    ぴんとこないですね。

    たしかに、自分の保有株が心配ですね。
    中長期と腹をくくってても・・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん おはようございます。
    巡回お疲れ様です。

    いきなり、こんなランキングになると思いませんでしたね。
    12月からの乱高下からすると、意外でしたが。

    月曜以降のNKについては、アナリストも予想が割れている
    ようで、月曜が絶好の買い場、火曜が反動上げになればいいなぁ。
  • イメージ
    ひでたろう12さん おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    本当にびっくりしましたね。

    国内企業においても、新興国へ重点を加速化しつつありますし、実質的な影響は小さくなると思いますが、

    外国人投資家の投資余力低下による日本へ投入されている資金引き上げが心配です~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。