akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3185件目 / 全3489件次へ »
ブログ

ここまで細かい報道って必要ですかね?

69be36569   6ea639175  

室内に頭部隠していた=星島容疑者、警官に調べられ-マンション女性不明・警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000209-jij-soci

非常に皮肉な話なんですが、こんなニュースが流れることに日本が平和ボケしていることを痛感します。
殺人事件の報道が多いことは別にかまいません。情報が多い方が被疑者確保の確率が上がるわけですから、そこは別にいいんですよ。
ただ・・・逮捕後もあーだこーだ報道するのってどうかと思うんです。他に報道すべきニュースはあるだろうと。特に、探偵ぶった推理をする番組・・・そんなのどうでもいいじゃないか。別にトイレに流そうが、埋めようが、一般人にはどうでもいいことなんです。んなことは知るべき人間が知っていればいい。
そして、被疑者の人間性も・・・別に報道する必要はないんじゃないんですかね。
あと、亡くなられた方の個人情報を流しすぎ。この世の人じゃなければ何をしてもいいのか?と思うわけです。

報道を全て鵜呑みにしている人は多くないとはよく言いますが、大部分の人は何かしらの影響を受けています。本人は無自覚でも。
いい加減報道機関は報道のあり方を考えるべきなのではないでしょうか・・・。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。