siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2328件目 / 全2597件次へ »
ブログ

政治家は庶民感覚を忘れるな! ~ サマータイム

「サマータイムは健康に悪影響」睡眠学会が導入反対声明

6月5日20時25分配信 読売新聞

 超党派の議員連盟が2010年の導入を目指す、サマータイム制度について、日本睡眠学会は5日、「体のリズムを乱して睡眠に影響を与え、健康を損なう」として反対の声明を発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000047-yom-sci

サマータイムという言葉が、どれだけ庶民に不安と苦しみを与えているか、国会議員はわかっているのだろうか?
はっきりいって、サマータイムは労働時間を増やすだけです。
終業時間が早くなることなど、民間企業ではありえない。
それは過去に何度も実施された、企業内のサマータイム制度ですでに明らかになっているのです。
消費税を上げることと同様、出来もしないことをさも可能なことのように言って、庶民を苦しめることを喜びとしているようにしか思えない。
今度消費税を上げた政党は、おそらくその政党が死滅するまで、庶民から袋叩きにあうでしょう。
サマータイムも同様ですよ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。