金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全257件次へ »
ブログ

原油高

テーマdeポン!
http://minkabu.jp/top/news/129

ってお題のテーマの日記を書いたらいいことがあるらしいです。

ということで、テーマ、原油高。


これは、いろんな影響を与えていますね。需要と供給バランスだけではない投資対象になっている資源だと思います。

その関係で原油に対して投資を多くする人がいる→価値が上がる→値上げという構造もあるらしい。
小麦も投資対象になっているそうですね。


オイルショック時のようにバブル的だと思います。今の段階では。いったんバブルが冷めた後にまた高騰してきたらそろそろホンモノ。

2100年頃に原油はなくなるという話があったような気が。つまり将来地球規模で原油が少なくなる。そうすると確実に値が上がる。

そのころまでに新しいエネルギー資源の開発が必要ですね。電気なら電気で良いですが、とにかく必要。


孫の代まで落ち着ける地球を保ちたい。
2件のコメントがあります
  • イメージ
     こんにちは~♪
    地球のエネルギーは、形を変えてもなくならないんです
    だから、原油が無くても、他のものを利用すれば永久に不滅です
     二酸化炭素も、炭素と酸素に分解できれば、まったく問題ないし、空気から水素が取れるので。
     でもやはり太陽エネルギーと風力、水力が一番ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/7 21:51
    こんばんは。

    これだけ上がると、石油のない生活を目指す国が出ます。

    日本も発電の1/3にまで原子力が成ってきました。

    太陽光もだんだんこれで認知されるでしょう。

    一度ペイしたら、安くなっても使います。

    原油国は一番恐れていることです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。