P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全179件次へ »
ブログ

ミステリーツアー「温泉」編

70c20c995   331f4969e   1f0161084  

さて初日の最後のポイントは、炭酸水を汲んだので体ごと入っちゃおうと炭酸水の温泉へ!

メジャ-な長湯温泉を選んでいたのですが、くじの結果は、七里田温泉館「ラムネの湯」になりました。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/mario/konoha/index.htm
ここは私もお勧めの湯です。
「ラムネの湯」(写真1HPより)は、本当にラムネに入っているかのように全身から泡が湧き出てきます。
また「木乃葉の湯」(写真2HPより)は、久住高原をや久住連山を望める屋根無の開放的な露天風呂!
是非一度足をお運びください!

今回の没ポイントは、もちろん長湯温泉で
長生湯
http://www4.kcn.ne.jp/~t-yoko/73-ooita/73-nagayu.html
ながの湯
http://www.geocities.jp/oyu_web/t941.html
白丹温泉 ふれあいの湯
http://www.walkerplus.com/onsen/kyushu/oita/oy0335.html
どこも炭酸水素泉でした!

さて時間も遅くなり宿屋に行く前に今日のお酒を仕入れにこれまた温泉(花の湯温泉館)へ!
ここでは、お酒を買っただけでした!
温泉としてもいいのですが宿営地の近くなので今回は、パスしました。
http://www.ubuyama-v.jp/2005/10/26-113438.html

花の湯温泉館で日本酒と焼酎(写真3)を仕入れて本日の野営地へ!

・・・・・つづく・・・・・
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーPさん

    >是非一度足をお運びください!
    体から泡が出てくるって
    自分の中から悪いものも出て行く感じがしていいですね(^^ゞ
    ↑わるいものだらけで溶けてなくなるかも(笑)

    露天だと自然を眺めつつ入れるのでこういうのいいですね~
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/6/9 17:43
    へぇ。七里田って、始めて聞きました。

    瀬の本から、近いですか? 
    なんだか、泡は楽しそうだけど、ヌルヌルしてそうな、浴槽ですね(^^;)
    気持ちよく入れましたかぁ?
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2008/6/10 00:25
    みやまな鉄砲長さん 今晩は、

    >自分の中から悪いものも出て行く感じがしていいですね(^^ゞ
    ↑わるいものだらけで溶けてなくなるかも(笑)

    鉄砲長なら 温度が低いので40分ぐらい入っていいのでその間に新たな企画が湯水の様に湧いて出てきますよ。

    今回のテ-マは、「癒しの旅」です。少しでもお伝え出来たら幸いです。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2008/6/10 00:36
    ルルララさん 今晩は、

    >瀬の本から、近いですか?

    22キロ3、40分ぐらいです。

    >なんだか、泡は楽しそうだけど、ヌルヌルしてそうな、浴槽ですね(^^;)
    気持ちよく入れましたかぁ?

    余りぬるぬるはしていませんでした。「ラムネの湯」は、少し離れているので昔ながらの温泉のようです。
    ぬるめなので入っている時は、余りポカポカしませんが、上がってから体か温かくなりますよ!
    泡がとても気持ち良かったです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。