はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ425件目 / 全686件次へ »
ブログ

何故、原油を上げるんだ。

 ダウがいくら下げようが一向に構わないが、原油を吊り上げるのだけは許せん。ただ、意味なく金を流してるだけだ。いいかげんにしやがれ。
 

 日経のチャートも、長い間、非常にワンパターンな形を辿ることになる。「飛んで、弱含んで、また上げて・・・」

 この下げが、「完全下げ相場へ」というものであれば、非常に楽なのだが、そうはいかないから厄介だ。売られた分は突然同じだけ戻るし、アメリカが弱くても、日経は単体で強い。ポジションの出し入れのタイミングが難解だ。

 下手に売り転換しようとすると、先日みたいな突発の踏みを食らう可能性がある。

 相場環境からすると、ドルが延々と売られる状況ではない。今日の下げは、昨日の200戻しの反動の部分も大きいだろう。昨日の分との差し引き0にして考えるべきだ。

 大幅GDされると、また相場バランスが変わる。

 あー、やだやだ。ようやく、相場リズムに合わせて動けるようになっても、毎回途中でアメリカが足を引っ張る。

 上げ相場でも、下げ相場でもそうだ。

 米は、朝まで下げたままだろう。日本株の動きに何か変化が出るのか。良く見極めてから、再度のポジ取りを計画せねばならない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。