61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ183件目 / 全303件次へ »

自分でも惚れ惚れするデイトレード。

今日は日経平均は+148.32円ですが、実際は朝のNYダウの上げに伴い寄り天引け底でした。でも終値はほぼ14,500円の線上なので、高値圏と言われながらもよく上げていると思います。21時現在の為替は106円23銭。

さて今日はNYダウの上げに乗じて、アーバンコーポレイションを寄りで切りましたが、ここまで引っ張ったのはミスでした。本来なら25日線割れの600円あたりで切るべきところ。特に不動産セクターへの流れは終わったと分かっているのに「まだ反発するはず」とか根拠のない理由を掲げてホールドしてたのはダメダメ。やはり「嬉しくなったら利確する」のマイルールは遵守すべきです。

しかし切る(ちなみに一応利確です)だけなのも悔しいところ。ちょうどNYダウも上げたことですので、アメリカ市場でできたひずみを利用した超短期トレードをやることにして寄りでドテン売りを仕掛けました。弱気に300株だけでしたが寄りが496円、それから昼休みに株価を見たら前場で大幅下げだったので、後場の寄りで買い戻して447円の49円幅。自分でも惚れ惚れするくらいの見事な兼業デイトレでした(^^)/

このやり方は買いでも売りでもやることができますが、今まで試した投資手法の中ではかなり安全確実なやり方なので、もうちょっと試すことで自分のものにしたいなと考えてます。
登録日時:2008/06/06(21:32)

 通報する

このブログへのコメント

1~5件 / 全5件

  •  通報する

    2008/06/06(22:29)
    61番目の男さん、こんばんは。
    さすがに日経高値圏でGUは買えません。米国高、寄り前外資も買い越し、為替106円と今日の相場では売りたいけど、売るのもちょっと怖いとこです。
    結局、地合は下げ基調。不動産セクター、アーバンコ狙い、ドンピシャ来ましたね。
    しかし、三桁銘柄、一日で49円幅とは、すごい!やりましたね~♪あ~300株はちょっと残念~!
    でも、この勢いで、試験もドンピシャですね(^^!
    今週もお世話になりました!良い週末を(*'-')ノ~*
  •  通報する

    2008/06/06(22:50)
    Zephyrさん、こんばんわ!

    高値圏のGUは私も買えませんね。もしそこから上がったとしても、デイでは値幅も少なめ。なかなか取りづらいのではと思います。というわけで、弱い銘柄を売ることにして不動産、がピタリと当たりました。

    そうなんですよ300株。もっとつぎ込んでおけば良かったんですが、最近短期やってないんでリハビリ兼ねた試し売買で薄利でした。ただ取れた値幅は大きかったので気持ち的にはかなり気分良く週末を迎えた気分です。このまま日曜日の試験もやっつけたいですね~。

    また来週もよろしくです!
  •  通報する

    2008/06/07(01:26)
    こんばんは*

    気分良い利確で、良かったですね!

    お見事で、ございます♪ but.薄利ですかぁ?

    うさにとっては、ほど良い利益かもぉ。。*

    お疲れ様でした! 素敵な週末を、お過ごし下さい♪
  •  通報する

    2008/06/07(18:47)
     今晩は~♪
    しっかり売り出来ましたね ベストタイミングでしたね
    うちは、なかなか怖くて売りが出来ません
     弱い銘柄で売りは正解ですね
    月曜日は、どうしようかな?
     下げから始まるので売りは難しそうですね
  •  通報する

    2008/06/08(15:59)
    こんにちわ!コメントどうもです。

    >>うささん

    気分良い利確というのは、やはり次も頑張ろう!という気持になりますよね。

    今回は自分にとっては「勝てる可能性がかなり高い」エントリータイミングだったので、もっと突っ込めば良かったな、というのが薄利の意味です。勝てる時に目一杯勝たないと市場には負けてしまいますからね。


    >>ひでたろう12さん

    高値圏を逆張りでやる売りは怖いですけど、私の場合は買いも売りも順張りで仕掛けるので、売りは弱い銘柄に仕掛けることになります。こちらの方が安全かなと自分では考えてます。

    月曜日は寄りから大きく下げそうですね。おっしゃる通り売りは難しいですが、かといって全体的には高値圏なので強い銘柄を買うのも急落が怖いです。どちらに仕掛けるにしろ勝率はそれほど高くなさそうですね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。