ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全3062件次へ »
ブログ

19時より朝日新聞社長が記者会見

慰安婦問題 吉田調書


捏造問題がは覚悟も逃げまわっていた朝日新聞の木村社長が、ようやく本日19時より記者会見するようです。

お仲間の報捨てや捏造ステーションとも揶揄されている「報道ステーション」ですら、ようやく慰安婦問題について本日初めてニュースとして扱うようです。


日本国と日本人を辱め、世界の中で権威を失墜させることだけに専念してきた売国朝日新聞ですが、とうとう重い腰を上げたのでしょうかね?

ここで逃げまわったり、言い訳三昧でもしようものなら、日本国民から怒りをぶつけられてしまうと思うのですが、その覚悟は御有りなのでしょうかね。


期待こそしませんが、注目はしておきます。


余談ですが、為替がとうとう一時107円を突破しました。

これでますます半島経済は追い込まれていきますね。

日本企業も国内回帰して、隣国の中韓から工場を引き揚げる動きが出てくることを期待します。

地政学の問題から東南アジアやインドに工場を出すことは問題ないと思いますが、中韓に出しておく意味がなくなるような円安進行を切に願います。

その分国内回帰から内需拡大大歓迎です。


よくガソリン価格なんて引き合いに出す左巻き学者がいるようですが、過去ドル高が進んだら原油価格はじめ資源価格の推移がどうだったか良く調べて物言えって感じです。


ついでに原発も再稼働したらいいんです。






【速報】テレ朝「報道ステーション」朝日新聞の慰安婦報道を批判へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00010003-noborder-soci


 これまで朝日新聞の慰安婦記事問題を一切報じてこなかった系列放送局のテレビ朝日だが、今夜(11日)のニュース番組「報道ステーション」(夜9:54~、キャスター:古館伊知郎)で初めて慰安婦問題検証記事と吉田証言について扱うことがわかった。

 すでに本日の新聞テレビ欄にも同内容が掲載されており、関係者の話では朝日新聞に対してかなり厳しい内容になるのではと憶測を呼んでいる。

 また、本日16時からの菅義偉官房長官の会見で吉田調書についての発表があり、これを受けて19時には朝日新聞社の木村伊量社長が記者会見を行うことがわかった。

 自身の進退についても言及するとの情報もあり、朝日新聞が慰安婦問題や吉田調書の一連の報道についてどのような対応をするかに注目が集まる。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/9/11 20:41
    責任の一文字は出ましたが、ヤメルとは言いませんでしたw
    辞めてもらっては…困ります。
    売国奴の報道機関は全て日本から消えてもらわないとアベノミクスが成功しません。
    ある意味地方紙の方がエゲツナいです。

    何故売国奴の報道機関がはびこる日本になってしまったにか?
    本当の問題を解決しないと…また、ボウフラや◯虫のように沸いてきますよ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/9/12 15:45

    ライトUPさん こんにちわ


    朝日社長の会見ですが生で見てましたが、慰安婦問題になると吉田証言は撤回するも自信があるってわけのわからんことを言っていたのを見て、唖然とさせられました。

    そのあとのテレビの報道ステーションでも同じだったようですね・


    Aという根拠があって、軍に強制された慰安婦は存在したって言ってたのに、そのAなるものが間違いで撤回したのに慰安婦は存在したってのは、辻褄が完全に合わないことは小学生でもわかることなのに、それでも認めないってのは、もはや重症としか言いようがありませんね。


    もうこの反日新聞社には自浄作用も期待できないようですし、こんなことでは近いうちに日本国民から見放されても仕方がないでしょうね


  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/9/14 11:40

     おはようございます。

    言っていることも一応考えてなのでしょうね。


    慰安婦=高給取りの売春婦


    これは間違いなくいたのですw

    強制でタダ○ンやってわけではないという公式なのです;


    見苦しいですよね。

    個人的には、朝日新聞は潰れなくてもよいと思いますよ。

    その代わりに・・・ゴシップ新聞であることを世の中にアピールして下さい!!


    こう言いたいです。


    朝鮮人のゴシップ新聞ってことで子々孫々語り継ぐべきことですね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/9/15 09:58

    ライトUPさん こんにちわ


    高級売春婦と指摘されたら、今度は戦時下の女性の人権がと、論理のすり替え。

    当時売春婦と事を構えていたのは、日本の兵士だけではないだろうに。

    パククネの親父による朝鮮戦争時の米軍慰安婦の問題や、ベトナム戦争時の韓国兵による現地女性を強姦したライダイハン問題の方が、はるかに犯罪性すらあるでしょうに、こちらは一切無視。

    つまり朝日は、日本を悪者にしたいだけの反日イデオロギーが炸裂していたってだけの話ですね。


    テレビでガナルカナルタカが、朝日は東スポ以下って発言したようですが、まさにその通りだと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。