みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1433件目 / 全1866件次へ »
ブログ

大阪からの来客オフ会①(ぶた家で3匹の子豚?)

F7d71e00d  

も、もうチンじゃう!ミ(o_ _)o バタン!!

飲んだり、食ったり、ラジバンダリ!!
http://jp.youtube.com/watch?v=QaOMMF2Vvfw&NR=1

でも、今日は日記を書く気力があるので(笑)
今日仕事休みでよかったぁ。。。

*****むかしばなし風(あらすじ)***
むかーしむかーし、あるところに。。。
大阪より江戸にに来客があると聞きました

http://minkabu.jp/user/profile/4406
大阪でも勇気を振り絞って、
オフ会にきてくれた女性のフィエスタさん

●私の良からぬ計画・・・
http://minkabu.jp/blog/show/61204

これは、ぜひ会いたいと思って
仕事の帰りに恵比寿によったのでした。。。
しかし、これが悪夢の始まり

*** はじまりはじまりー(^_^)/
【ぶた屋別館 6/5 19:30】
仕事帰りの寄り道で、さのさん、シノっちさんが
先にはじめてるとのこと。

俺は、さのさんに教えてもらった住所を頼りに
ぶた家別館2階へ

http://www.butaya.co.jp/

(シノっちさん)「テッポウ君はやくこいよ!」
というかよくわかんなかったの。。。

ちゅうことでフィエスタさん、さのさん、シノっちさんとこのお店で合流(^O^)/

まあ、さのさんのことは、あまり言わなくてもわかるよねぇ。。。

マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)

そーだなぁ。。。確かなこととして
「日記より実物のほうがはるかに面白い!」
←特にアルコールがはいると(笑)

フィエスタさんは、最近FP(ファイナンシャルプランナー)の
試験を受けられた後で、私は結構昔からフレンズだったりします(^^ゞ
というか、みやまな鉄砲長は、
分散投資してるから主婦層に人気があるのは皆さんご存知かと。。。

注:でもフィエスタさん感心しました。
さのさんの前では「塩漬け」「損切り」と
言う言葉を出すと豹変するので。。。

ここは皆さんにも!
でも、あれはさのさんの「愛情表現」だと思ってくださいね!

(シノっちさん)「てめぇーみんなに愛情が足りないんだよ!」

(鉄砲長)   「さのさんのあの日記、俺は好きだけど??」

(さのさん)「XXXXXX+perfumeすごいよねぇ」
      ↑さのさん、、、
       ねた的に本当にしゃべれないネタが多すぎ。(^^ゞ

さのさんの一押し!
http://www.amuse.co.jp/perfume/

フィエスタさんの日記相当昔から読んでるんで、
kacoさん、みのりさん、ウランママが
よくやり取りしてるのみてたりします。

あとは、シノっちさんから結構お前ら未婚者にはわからねぇー
と言われたのは覚えてるかなぁ(笑)

(鉄砲長心の声)「でも、俺、彼女ほしいもん!(ノ◇≦。) 」

そんなことを考えていると、、、このお店女の子がかわいいのね。

(シノっちさん)「本当にかわいい店員さんが多いよねぇ~
        さのっち!店員さんの目を見て注文しろよ!」

(さのさん)「ジントニックで!」

(店員さん)  「・・・・」

しばらくしてから
(シノっちさん)「店員さんに仕事なんでって言われちゃった!
        けらけらっ♪」

フィエスタさんはたぶん終始
この3人のお笑い話に付き合ってくれました。m(__)m
この3人が集まると大体ディープな話してることが多い。。。。相場もみん株もね!

料理?そりゃーさのさんチョイスなら間違いはないでしょう!
銘柄のスクリーニング級だからおいしいお店はさのさんに!

ここで、昨日、小悪魔ちゃんとメッセージのやり取りをしていました(笑)

(ユッキー)「木曜日!
      違うところで飲んでるんですけど合流したいです!」

(シノっちさん)「さのっち!ユッキーに会いたくないの??」

(さのさん)  「と言うかお前がこい!(笑)」

どうやらそのことを
シノっちさんに話したのが間違いの始まりだったかも。。。
合流地点である新宿へ移動。
ここである勘違いもしてます。。。
ここでさのさんとお別れというか
仕事まだ1日あるもんね(^^ゞ

続きをがりがりかいていくよん!じゃあ続きへ
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/6 11:17
    こんにちわ

    楽しそうですね。

    ちょくちょくこんな機会あるんですかね?
    プチオフ会なるものも参加してみたいなと思う今日この頃。

    でもこれだけ読んでると大阪からの客人のフィエスタさんあまり目立たず、さのさんとシノっちさんの独断場のような気が・・
  • イメージ
    >ひさっちさん

    >ちょくちょくこんな機会あるんですかね?
    プチオフ会なるものも参加してみたいなと思う今日この頃。

    個別ではどんどん開いていいと思いますよん。
    名古屋計画とかも動き出してますし!

    >でもこれだけ読んでると大阪からの客人のフィエスタさんあまり目立たず、さのさんとシノっちさんの独断場のような気が・・
    何度もフィエスタさんに「今日は勉強になりますねぇ(^^ゞ」
    とか「こんな機会ないですよ!話聞けました??」って振るんですが、、、

    すごく楽しんでましたよん!(^O^)/
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/6 11:58
    ブー ブー 豚おじさんです♪
    けらけらw
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/6/6 14:37
    こんにちは。。

    東京は夜でも明るそうですね。。(^^)新潟県めちゃ寒い(--)
    株の仲間で話したら楽しいでしょうね~私は姉と姉の友達(全員証券マン)としか話したことがないです。。日常ではあんまり株のこと話せないですね。。1度でいいいから思いっきりバリバリ専門用語が通じる人とお酒飲んでみたいな~
  • イメージ
    >シノっちさん

    >ブー ブー 豚おじさんです♪
    けらけらw

    でも料理うまかったよねー(^O^)/
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/6 15:57
    みやさん、こんちわw。

    あのサー。昨日のメールあれ何??

    又ぶちってるしー。信じられへん。。カラオケで、朝まで

    さのさんも??ジャイアン、とのジョイント、上手くいったんやね。。。
  • イメージ
    こんにちはーLALAさん

    >1度でいいいから思いっきりバリバリ専門用語が通じる人とお酒飲んでみたいな~

    そうだね!
    東京に遊びに来ることがあれば、
    俺にでもメッセージ頂戴!(^O^)/
    のみにでも連れて行くよん!
    LALAさんをナンパーしてる?(笑)

    さのさんとかは、指数連動型投資とか詳しいので
    (というかみんなの日経コミュの管理者)
    だからその辺のことも聞けるかもね!
  • イメージ
    ママン、、、いてるの?。。。

    >あのサー。昨日のメールあれ何??
    なんどもユッキーに
    「みやまなさん、ウランママにメールしちゃーダメです!」
    って言われたよ(笑)

    >さのさんも??ジャイアン、とのジョイント、上手くいったんやね。。。
    さのさんはカラオケ行ってないよ(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/6 16:40
    みやさん、、

    起きてるん??

    さのさん、、珍しい。。コンサートしてないの??

    身体調子悪いの??(笑)

    >みやまなさん、ウランママにメールしちゃーダメです!」

    お邪魔だったかしら??ユッキー、ごめんね。。

    これからは、メールしないで、電話にするし。(笑)
  • イメージ
    >ウランママさん

    >起きてるん??
    おきてるけど(笑)
    そろそろ買い物とかにでようとしてた(^^ゞ

    >身体調子悪いの??(笑)
    最近セーブするってことを覚えたみたい♪

    >お邪魔だったかしら??ユッキー、ごめんね。。
    いや??そんなことないと思うけど?

    ユッキーもウランママに会いたがってたし。(笑)
    今度東京にきたら、
    間違いなく始発までカラオケつき合わされると思うよ!
    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/6 17:18
    こんばんは。良いですね~。楽しそうですね!

    >(さのさん)「XXXXXX+perfumeすごいよねぇ」

    の伏字になってる部分がとても気になります!!
  • イメージ
    >イカのおすしさん

    お!イカのおすしさん鋭い!さすがだねぇ♪

    ここはねー先物ネタです。
    たしか、

    (鉄砲長)「さのさん最近先物もやるの??」

    (さのさん)「やりますよ!」

    さのさんこの辺の日記やんわりだしてよーーーー
    というのが、たぶん私からのおねがいかな??

    イカのおすしさんはひじょーに興味があるネタかな?(^O^)/

    さのさんやシノっちさんの考え方っていうのは、
    直接会うと話してくれますから。
    あと大体俺とさのさんが話するってのは、
    為替の話かなぁ?

    俺はフィエスタさんと
    「短期的には円安だけど、長期的に見れば円高」
    のはなしも少ししたかな??
  • イメージ
    kacoさん
    2008/6/6 20:25
    お楽しみだったようで何よりです。

    我が家で夕食のあと、「フィエスタさん今頃どなたとお楽しみかしら?」などと思っておりました。

    この日記を拝見して、鉄砲長さんに彼女がいらっしゃらないことが分かりました。

    素敵な出会いがあると良いですね!

    いつか、みんかぶの中からゴールインするカップルができたりしたら、みんかぶの社長さんから御祝儀がでるかも・・なんて思ったりしましたが。やっぱり、でないか・・
  • イメージ
    >kacoさん

    >我が家で夕食のあと、「フィエスタさん今頃どなたとお楽しみかしら?」などと思っておりました。

    あ!そうか。。。
    そろそろオフ会のコミュを拡充しようとしています(^^ゞ
    kacoさんもお誘いしますね。
    何人かお誘いしたい人がいてまだコミュニティーにお誘いしていない方もいます。
    今週声をかけさせてもらおうかと。。。(^^ゞ

    >素敵な出会いがあると良いですね!
    ありがとさんですm(__)m

    でも、こればかりはねぇー(^^ゞ
    私には足りないものがたくさんありますから。。。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/6/6 22:12
    こんばんは^^

    いやぁ~^^
    シノっちさんのオフ会日記と違って鉄砲長さんのは周辺事情が良く分かるので良いですねぇ(^_^)

    なので、オフ会日記の読み方としてはまず、シノっちさんの日記を読んでその後鉄砲長さんの日記を読むと二度おいしいですよ~^^
    何しろアップが早いですから。。

    で、最後にその他の方々の日記を拾っていくのが私のオフ会日記の楽しみ方です^^

    さ~次行ってみよ~(^O^)/
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >鉄砲長さんのは周辺事情が良く分かるので良いですねぇ(^_^)

    ありがとうございますm(__)m
    同じ日記書くと怒られるんで。。。
    というよりは、若干1歩引いて会話してるかも(^^ゞ

    フィエスタさんは、
    私がお友達になったきっかけの銘柄ってホンダなんですよ(笑)
    単元未満株ファンドってそれぞれの銘柄を組み合わせるとF1マシーンの銘柄もあるんですよね(^^ゞ

    ホンダ、ブリジストン(タイヤ)、新日本石油(エネオス)
    この話しとけばよかった。。。

    >シノっちさんの日記を読んでその後鉄砲長さんの日記を読むと二度おいしいですよ~^^

    お!最高の日記職人殺しのほめ言葉(笑)
  • イメージ
    さ のさん
    2008/6/7 10:59
    どもおつかれさまです。

    結局オールだったみたいですね。
    ぼくは危機回避能力が発揮できました。
    木曜にオールは無理っす。
    体が持ちません!
  • イメージ
    >さ のさん

    >ぼくは危機回避能力が発揮できました。

    うーんでもしゃべってる話題は、
    危機回避してなかったような(笑)
    すれすれかな(^^ゞ

    ほんときわどいところを攻める人だなぁと思いましたわ(^^ゞ

    >木曜にオールは無理っす。
    それでも金曜日仕事でしたよねぇ~お疲れ様でしたm(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。