akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3196件目 / 全3489件次へ »
ブログ

2016年 夏季五輪

<16年五輪>カギ握る「市民の支持」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000122-mai-spo

ここまで東京五輪への支持が低いのには笑えますね(苦笑)。要は半々ってことでしょ?
実際に東京で行われたとしたら、交通が大変そうな気がします。期間中車なんざ使えないでしょうね。
ただ、経済効果もそれなりにはあるんじゃないですかね。観光収入然り、インフラ・・・は今更どうしようもありませんが、施設を作るので・・・って利益を得るのはやっぱりそっち系なのか(苦笑)。
確かに100億円の税金は大きいかもしれませんが、その100億円がどれだけのお金を呼び込むのかも考える必要がありますね。まぁ、100億円以上入ってくるのであれば文句はないです。

平和の祭典のはずなのに、お金の話に・・・(苦笑)。現実は考えなければいけませんが、それはそれで夢がないですね。
お金のことを差っ引いて考えると、個人的には東京で開催されればうれしいとは思います。残念ながら私は東京五輪のとき日はまだ生まれていなかったものですから・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。