with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3984件目 / 全4141件次へ »
ブログ

わたしの周りのアクティブじい様達・・・・・・・・・・・

多忙時期で日記もしばらく書いてませんでしたが、
今日は、わたしの周りの元気なじい様を少し紹介します。

私の周りにはアクティブなじい様が沢山います。
ビックリする時もあります。

Aじい様は71歳山登り大好きじいさん。
まだ、フルマラソンも走ってます。
頻繁に行方不明になります。。。
奥さんも何処行ったか分からないと言うし・・・
子どもに聞いても、
「そう言えば もう2ヶ月ぐらい見てないね。。」
って言うし・・・
しばらくして連絡付いて
「どこ行ってたの」って聞けば外国へ山登りに行ってたて
平気で言います。
ここの家族は、おもしろいですよ。
カレンダーに、家族が居ないといけない日が書いてあります。
法事とか、来客が来るとか、打ち合わせとか・・・
書いてない日は、基本的に家族全員自由行動・・・
家族にも行き先告げない・・・
本人も
「わたしは、たぶん家族も知らない内に死ぬんだろうな」
って言ってます。。。^^

仙人みたいなじい様です。^^

Bじい様は、65歳の何でも興味をもつじい様です。
とにかく何でもしたがります。
新商品とか見るとすぐほしがります。。。
奥さんが嘆いてました。
相談も無しに買ってくる・・・
高価な物でも、だいたいテーブルにカタログがあったら・・・
注文した後だって・・・・^^
本人曰く
「わたしはエンジニア」だと言ってます。
ラジオの周波数も合わせられないのに。。。。
どこがエンジニアなのでしょう・・・・・・

Cじい様も元気です。6?歳・・・
携帯に電話するとだいたい外国にいる時が多い・・・旅好きじいさん
友達に印鑑証明カードと実印預けたら・・・・
友達の会社倒産・・・知らない内に12億の保証人になってたおバカじいさん。^^
一時期は心配したけど・・・
「わしもまだ12億の保証人になれるんだ」って自慢する始末・・・・
付ける薬ありません・・・
私が知ってるだけで、いくら損してるんだろう・・・・
知り合いに、2000万とか3000万とか貸して・・・・
1円の返ってこなかったり・・・
奥さんは、しっかりしてるんですけどね。。。^^

Dじい様
大型バイク買って乗り回していたら、転倒・・・・・
足の骨折っちゃいました。。
見舞いに行くとベッドの上で、麻酔が切れたみたいで
「痛い痛い」と半べそかいてました。
そして
「ここの看護士はバカだ」って言うのです。
なんで?って聞くと
「痛い痛い」って言ってるのに
「痛いですか?」って聞く・・・・
「さっきから 痛い 痛いって 言ってるのに・・・・」
逆ギレしてました。。^^
「もう 懲りたでしょう?」って聞いたら
「いいや また新しいバイク買う」って言ってた。
今も元気にバイク乗ってます。
たぶん、そのままバイクで逝っちゃうのかな・・・^^

まだ他にもいます。
私の周りの。。。懲りないおバカじい様達・・・・・
今日も元気いっぱいです。
もちろん、みんなパソコンも株もしています。
わたしも、この「懲りない面々」の一員なのでしょうか?

第2弾は、気が向いた時書きます。。。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2008/6/7 00:14
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    今お帰りです。

    みなさんに元気もらってます。。^^

    でも、このじい様達・・・・尋常じゃない・・・

    ついていけない時もあります^^

    わたしも、不良じじいたの・・・

    消える前のローソクじじいだの・・・

    親しみ込めて?言われてます^^

    ある日突然逝ってしまうだろう・・・とも言われますが

    私は、そうあって欲しいと思っています。。。^^

    だから、やりたい事は何でもします。

    ただし人に迷惑かからないように・・・・

    かけてるのかな??

    死ぬ瞬間何も後悔しないように^^

    心も体も裸で生まれてきたのだから・・・

    死ぬ時も、そうでありたいと思っているじじいです。^^
  • イメージ
    with24さん
    2008/6/7 00:00
    イサムさん

    こんばんわ^^

    とんでもなく元気ですよ^^

    見た目はじい様達なんでが・・・・
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/6/6 05:29
    おはよう さん SUN!!

    楽しい『アクティブじい様』たくさんで好いですね^ ^

    >わたしも、この「懲りない面々」の一員なのでしょうか?
    やっぱり!♪
    with24さんの日記見てると、『アクティブじい様』って感じいっぱいで、憧れていますので^ ^

    最近ちょっと凹んでいたのは、with24さんが忙しかったからかも^ ^〞
    「娘・・・」が気になっていたりもしましたが(ウソ~

    うちのじい様も『アクティブじい様』だと人生もっと楽しかったかも~^ ^〞
  • イメージ
    イサムさん
    2008/6/6 00:10
    プロエイジですね。私もそうなる予定です。