ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2744件目 / 全3062件次へ »
ブログ

「人生ゲーム」、11年ぶりに全面刷新 タカラトミー

懐かしいな。
子供の頃よく遊んだっけ。

まだファミコンなんてなかった時代、数人集まって室内で遊ぶ時の定番といえば定番だったような。
「人生ゲーム」以外にも「社長ゲーム」なんてのもあったな。
どちらもタカラから発売されていたな。

今回のは6歳からも遊べる仕様となっているみたいで、上の長男が6歳だから試しに買ってみようかなとさえ思った。





「人生ゲーム」、11年ぶりに全面刷新 タカラトミー
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080605AT3K0501D05062008.html

 タカラトミーは5日、ボードゲームの「人生ゲーム」を11年ぶりに全面刷新し、「6代目」を26日に発売すると発表した。小学校低学年の子供でも楽しめるよう文字の大きな「ジュニアステージ」の盤面を新たに作り、従来の盤面の上に重ねて遊べるようにした。対象年齢も9歳以上から6歳以上(大人が同伴する)に引き下げた。

 ジュニアステージでは「誕生から就職まで」の人生を遊ぶ。これを外すと「就職してから億万長者を目指す」ゲームを続けることができる。どちらか片方だけでも遊べる。

 価格は3780円。2009年3月までに15万個の販売を目指す。

 人生ゲームは、初代を1968年に発売して以来のロングセラー。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/6/5 23:41
    音楽のR-35ではないですが、30代~40代は今狙い目かもしれませんね。人生ゲームってそのくらいの年代が一番ホットなんじゃないかな?

    そうすると、30代40代が子どもと遊ぶ。売れそうですね。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/6 01:16
    こんばんは☆

    楽しそうなゲームですね!

    皆で、楽しめそう♪
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/6 08:43
    金の延べ棒さん


    こんにちわ

    >30代~40代は今狙い目かもしれませんね。

    仰る通りかもしれませんね。
    丁度第二次ベビーブーム世代で人口も多いですし、親子を巻き込むという点も。
    かくいう私もその条件にぴったり当てはまってるw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/6 08:46
    ゆめうさこさん


    こんにちわ

    あれ?うさちゃんは遊んだ事ないのかな?

    俺らの世代より下は知らなくても不思議じゃないのかも。。。

    単純な仕組みだけど、それなりにやりだしたら楽しいですよ。
    是非遊んでみてください。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/6 16:24
    こんにちは、、ひさっちさん。

    人生ゲーム、、家にも、有りました。。

    親父と、良くやりました。。

    親父は、サイコロ振りながら、人生はね、色々あるんだー。。って、しみじみ遣ってました。。。(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/6 17:02
    ウランママさん


    >人生はね、色々あるんだー。。って、しみじみ遣ってました。。。(笑)

    うーん、俺も子供と人生ゲームで遊ぶ時は言ってみよう。

    おっさんになってみて、その言葉の意味がよーく分かるようになってきました。
    またうちの子供がおっさんになった時感慨深くなるように、今のうちに父親としてそういう状況仕込んでおかなきゃと思えてきました。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/6 18:08
    こんばんは

    人生ゲームはいろんなシリーズがありますよね?
    ライブドアバージョンにはプレミアがついたし。。
    あのときにM&Aが近所で安くなり(見切り処分)
    8コ買いました!
    いとこや友達にプレゼントしましたよ~
    盛り上がりました!
    今でも遊んでますよ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/6 18:24
    soraironotaneさん


    こんにちわ

    俺それ遊んだ事ないな。いいですね。

    一度遊んでみたいな。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/6 18:44
    ふふ、おもしろいですよ。

    途中、株にチャレンジしたり、、といってもルーレットだけど。

    ぜひ一緒にやりましょう!
    といいたいけど、、
    私はオトナ気ないのでかなりムキになります^^
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/6 18:51
    soraironotaneさん


    大人げないのいいですね。
    何事も真剣勝負が面白いから。

    むきになるのだけは勘弁だけどw

    株にチャレンジって・・・マジで面白そうですね。
    人生ゲームをするプチオフ会なんて面白そうかもw
  • イメージ
    こんばんはーひさっちさん

    >子供の頃よく遊んだっけ。
    お!私も友達の家に遊びにいったときに
    やったことあります(^^ゞ

    人生がすごろくで決まっちゃうの??
    と子供心に思ってました(笑)

    >人生ゲームをするプチオフ会なんて面白そうかもw
    おそらくみんな真剣になってしまうと思います(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/7 23:32
    鉄砲長

    こんばんわ

    人生なんていっそすごろくで決められたほうがサバサバしていていいんじゃないかなんて思う今日この頃です。

    >おそらくみんな真剣になってしまうと思います(笑)

    こんなオフ会だったら仕事そっちのけでも行きたくなりますものねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。