61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全303件次へ »
ブログ

今日の相場動向+投資セクター分析

さっさと帰ってきたのでちょいと早めの日記です。

今日の日経平均は-94.45円。下ヒゲの出た小陰線で下値の堅さは十分。ちなみに東証1部の騰落レシオは113.57、現在の為替は106円台に突入してます。

さて、全体的には意外なほど強い相場が続いてますね。しかし今日はいままで盛り上げてきた仕手性?銘柄が大幅下落。住友石炭(三井松島もこの流れはヤバい?)、GSユアサ、井関農機、FDKなど。セクターで行くと、不動産は大幅下落。いい加減にアーバンは切らないといけません(まだホールドしてたんです・・・)。卸売(商社)も流れが来ずに落ち目。

代わりに盛り上がっているのは、まず三菱重工。これは前からほぼ読めてたし、買っておけば良かったなぁ。輸送用機器も円安の影響かなんかで上げています。今日は一服でしたが下ヒゲの日足だったのでまだ少額だったら取れるかな。

次にこれから盛り上がりそうなセクターですが、まず鉄鋼が復調気味です。ダラダラと25日線に向かってましたが今日はちょっと出来高が多めでした。また跳ね返って上に行くのであれば明日は仕掛け時かも。それから海運も注目です。BDIが相変わらずの高値ですがぼちぼち他に行った資金が戻ってきそうな感じですね。

それとマイナーなところではガラス土石なんてのがちょいと来てます。石油が落ちた代わりでしょうか?(ぉぃ)。実は売買したこと無いのでどれ買えばいいのか分かりませんが、余裕があればちょいと手を出そうかな、と考えてます。

最近はちょっと売買そっちのけでしたが、やはり直近の流れを見ると、盛り上がったセクターや銘柄に投資して短期でサクサク取っていくのが一番手っ取り早いような。というわけでまだまだ兼業スイング生活は続きます~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/6/8 15:48
    みやまな鉄砲長さん、どうもです~。

    ガラス土石、ちょっと興味が出てきたのですが結局私も買わずで放置状態です。まあNYダウ下げと円高により来週は調整しそうですので、その後まで出来高維持できていたら買おうかなと思ってます。
  • イメージ
    こんばんはー61番目の男さん

    >ガラス土石なんてのがちょいと来てます。石油が落ちた代わりでしょうか?(ぉぃ)。

    お!ここのセクターをチラッと見てたんですけど、
    買ってないんですよねぇ(^^ゞ
    うーん残念。。。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/6/6 21:06
    yoc1234さん、こんばんわ。

    CFD取引ですか。FXみたいな証拠金取引で証券会社との相対取引になるようですが、そもそもFXの仕組みも分かっていないので・・・今度調べてみようかな。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/6 19:52
    最近気になっていたけれど、この右側にCFD取引が出ています。調べようとすると、セキュリテイソフトに阻まれてわかりません。知っていますか?
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/6/5 20:28
    イカのおすしさん、こんばんわ!
    さっき私は夕食にイカのお寿司食べてました(笑)

    さてガラス土石ですが、確かに渋いですよね。特に消費者から見るとあまり馴染みのない企業が多いです。でもガラスは建物とか自動車とかに必要ですし、シクリカル銘柄の一つなので扱ってみたいと思ってました。

    とりあえず少額でいいので狙ってみようと思います。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/5 19:54
    こんばんは。ガラス土石のセクターは渋い銘柄が多い感じですね~。今日は旭硝子、ガイシ、東海カーボンあたりが大きく上げたみたいです! セメントの株が今日はあんまり上がらなかったので、明日ちょっと狙ってみようかと考えてます!