あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全194件次へ »
ブログ

ハリウッド版デスノート!?

http://eiga.com/buzz/20080605/4

もしかしたら、デスノートが、ハリウッドでリメイクされるかもしれないという話です。

バーティゴ・エンターテインメントという制作会社が製作するらしいとのことですが、この会社、呪怨のリメイクなどを手掛けた会社だそうです。

この記事を見ると、デスノートはホラー映画扱いみたいですが、ホラーと言われると、ちょっと違うかなという感覚なのですが、どうでしょう?(ホラーは苦手です。)

あくまでリメイクという取り扱いで、日本の映画版デスノートをリメイクする形みたいですね。

個人的には、日本映画のリメイクではなく、デスノートのマンガ原作から作る、ハリウッド版を見てみたいですね。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/5 17:51
    こんにちは、あっきんさん。

    デスノート。良かった。でも、ホラー映画嫌いですか??

    私結構好きなんです。。それも、一人で夜DVDなんかで、見ると、すっごい怖いんだけど。。それが、又、良いんですよね。映画は大好きで、、ここ最近みて無いな~。

    一人で見に行くのは気が楽で、、ハリウッド版。早く見たいですね。。日本のリメイク版って、ゴジラも、そうだっけ??
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/5 17:56
    ●ウランママさん
    こんにちは。

    ホラーは苦手ですねぇー…。
    一人で見るなんてとんでもない!
    すっごい怖くても大丈夫なんですね…。

    もう、何かいる気がして、シャンプーするときとか、後ろ、何度も振り向いちゃう(笑)

    ゴジラ、あれ、オリジナルだと思っていました。
    見ていないのですが…。
    リメイクなんでしょうか?

    ハリウッドで映画化といっても、原作を映画化するのか、リメイクするのかでも、だいぶ違いますよね。

    でも、いずれにしても、デスノートは、楽しみです。
  • イメージ
    こんばんは!
    ハリウッド版「デスノート」楽しみですね!
    別に日本が舞台でなくてもいいような・・・
    主演は誰になるのかな?
    レオ様が似合うような気がしますが、
    大穴でヨン様?
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/5 19:40
    ●ガンバルジャン♪さん
    そうですね。
    まだ、詳しい話はわかりませんが、日本が舞台である必要性はないですね。

    レオ様かぁー…。
    Lあたりは、ジョニー・デップとかいい気がする…。

    ヨン様は、イヤだな(笑)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/6 00:36
    こんばんは~

    う。。。 うさ、怖いの苦手ですぅ。。

    色々、出てくるんですね~*
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/6/6 00:50
    あっきんさん、こんばんは(^.^)
    うん、絶対に、マンガからのハリウッド版リメイクを観てみたい。
    デスノートはなかなかの傑作だしね。

    > シャンプーするときとか、後ろ、何度も振り向いちゃう(笑)

    うんうん、これ全く一緒(笑)
    すごく気になるよね~(笑)
    怖いよね~(笑)
  • イメージ
    ひげ部長さん
    2008/6/6 15:49
    ひげです・・

    デスノート。欲しいです。
    「えーーと!社長の名前と専務の名前と・・・」いかんなぁ

    ホラーは嫁さんと同じくらいに好きです。

    ホラー映画よりも「背筋がゾーーとする」毎日をおくっている・・今日この頃・・

    By.ひげ
  • イメージ
    ちょこくろさん
    2008/6/7 23:40
    >個人的には、日本映画のリメイクではなく、デスノートのマンガ原作から作る、ハリウッド版を見てみたいですね。

    わたしもそう思います!

    Lがジョニー・デップにも大賛成です(*´∇`*)
  • イメージ
    佐々さん
    2008/6/8 21:25
    こんばんは

    ホラーではないですよねぇ。
    かといって・・・サイコでもないですよねぇ。
    ファンタジーサスペンス?言葉はどうでもいいか(笑)

    この微妙な世界観が伝わるといいですね。
    ・・・でもサイコっぽくなりそうな気がします。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/9 15:49
    ●ゆめうさこさん
    こんにちは。
    私も怖いのは苦手です。

    でも、デスノート自体は、怖くない…と思いますよ?
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/9 15:51
    ●_こうちゃんさん
    デスノートは、私も、まれに見る傑作だと思っています。

    >うんうん、これ全く一緒(笑)
    >すごく気になるよね~(笑)
    >怖いよね~(笑)
    怖い、怖い><
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/9 15:53
    ●ひげ部長さん
    私は、デスノートはほしくないですよ(笑)

    >ホラーは嫁さんと同じくらいに好きです。
    さりげなーくのろけられた(笑)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/9 15:54
    ●ちょこくろさん
    >Lがジョニー・デップにも大賛成です(*´∇`*)
    お、ジョニー・デップに賛成してくださる方が、ここにも1人。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/9 15:56
    ●佐々さん
    ジャンルは…何なんでしょうね?
    日本のデスノートはどんなジャンルになっていたんだろう?

    サイコサスペンス…あたりが、一番近い感じかな?

    …でも、なかなか、ホラーとか、サイコとか、既存のジャンルにあてはめてやろうとすると、いろいろつらいかも。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。