はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ427件目 / 全686件次へ »
ブログ

6月5日の市場 短期調整

(午前10時書き込み)

 久々に、午前の書き込みができる。

 昨日の強い買い&引け際の利益確定。1日のうちで、多少の調整を済ませた感がある。今日はその続きか。

 変な材料が出ていたにもかかわらず、アメリカ相場は買戻し主体の動きとなった。寄り前に強い経済指標が出ても、ドルが買われなかったことから、近日は、ダウの動きがドルの動きを司っているということだろう。下げなかったので、買い戻されたという部分が大きい。

 米の金融株は安値を更新したまま、昨日も軟調だったようだ。買戻しで上げたものの、相変わらずの引け際逃げで急落。アメリカ相場の調整は、まだ終わっていないような感があるが、ダウが軟調でも、「大暴落」とならなければ、個人的には「円安ドル高方向」と考えている。

 「利益確定じゃない先物売り」が入ってる。外資大幅買い越し恒例のやつだ。
 マイ転するまでは放って置く。

(午後4時半書き込み)

 思ったとおり、「落としては戻す」のパターン。今日は、下値注文が相場アラームの代わり。逆指値も置かなかった。

 今日の相場も、利益確定だか売りSETだか、やけに上から降ってきた感がある。昨日の再現のようだ。上空での調整となってくれれば、日経は15000に届く希望が出る。

 引け直後に、随分と円安に振れること。

 買い方としては、あまり早い時間の円安ブレは不安。このまま維持するなら構わないが。 

  
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/5 13:41
    こんにちは。

    恒例の先物売ですね、今日は投信ないので援護来ません。

    このまま終わるでしょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/5 16:31
    >yoc1234さん

     こんにちは

     中期的には、好感すべき売りです。外部から下げ圧力が来なければの話ですが。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/6/5 22:59
    こんばんは^^
    ちょっと今、真剣に相場を見れていないので
    もう少し余裕できたら
    はんちくさんの日記にカキコします~♪
    忘れんでね☆
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/5 23:20
    >おかんさん

     やあ

     気がかりなことがあるうちは、集中できない。俺も、日常に何か気がかりが出来たら、相場をしっかり見れなくなると思う。

     相場なんか余裕のたまもの。落ち着くまでは、触らないほうがいい。チャンスは、いつでもやってくる。

     為替、米の反発がこのままなら、第3フィーバーするかもしれない。買い方としてお祈りしてます。

     日経は、一般的な想像以上の戻りを見せるかもしれないと考えてます。中期だけどね。
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。