証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

NGTNさんのブログ

最新一覧へ

今日の相場 -7/19-

・NY市場は引けにかけて大きく戻し、あまり下がらず。長期金利が下がったためかな?サブプライムローン問題で煽って金利を下げさせているみたい。

・日本市場は、NY市場が思ったよりも下がらず、CME NK225が高く返ってきたのを受け、買戻し優勢。先物手口見ると、昨日売った分の半分くらいを買い戻した感じです。

・東京電力が北浜先生の呪い(オール投資で買い推奨)・・・じゃなくて野村證券のレーティング下げで大幅続落。つられて下げている他の電力株の中には、配当利回り2%を超えてるものもあるので、中長期で見れば買ってもいい水準かもしれません。

・鉄
新日鉄が上抜け、JFEHDも強い。バリュエーション的にはいいところまで来ているので、どこまで行けるか。

・村上被告に実刑2年、追徴金11億円
村上ファンドは、ニッポン放送、阪神あたりからおかしくなっていった感じです。それ以前は、ちゃんとした優良銘柄を買っていて、独りよがりな経営者に株主還元を要求していった姿勢は評価出来るとおもいます。しかし、2005年後半からは、ダイナシティやドリテクといった胡散臭い銘柄に名前が登場し、これらの銘柄は村上ファンド登場のニュースで仕手株のような動きをしていました。この辺でもグレーなお金の動きがあったんじゃないかと思ってます。
でもまあ思うのは、ホリエモンも村上も、既得権益を握っている経済界のじじいどもに楯突いたから、見せしめにつぶされたんじゃないかと。フジテレビか阪神かはわかりませんが、これ関係で逆鱗に触れたのでしょう。もちろん彼らのやったことは犯罪行為なのですが、インサイダーや相場操縦は日常茶飯事であり、捕まえるならじゃんじゃん捕まえてほしいものです。
登録日時:2007/07/19(19:48)

通報する

このブログへのコメント

1~3件 / 全3件

  • 通報する

    2007/07/19(21:34)
    北浜大先生の呪いはそうそう解けるもんじゃないですからねぇ。恐ろしい限りです。
  • 通報する

    2007/07/19(21:54)
    東電の下げはそれでしたか(違)。
    まいど思うのですが、
    北浜先生の逆をやれば、
    相当勝率がいいんじゃないかと。
    実際やる勇気はないですけど(笑)
  • 通報する

    2007/07/19(22:26)
    ほんと北浜先生の曲げ力には驚かされるばかりですね。予想は外れてばかりですが、どうにも憎めないキャラクターが素敵です。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+0.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

65.4 34.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ