収益性
74
活発度
66
人気度
63
収益量
58
投稿量
72
注目度
94

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1033件目 / 全1072件次へ »

ロシアの個別株に直接投資

2d6af71c5 

(新聞より)ニュース証券がロシアの個別株の取次ぎを今月末に開始するそうです。 

ニュース証券? 
新しいネット証券かな、と思って覗いてみると…
トップページにおもいっきり『裕福層の為のハイグレードなサービスに特化した証券会社』と謳ってありました。
どうやら裕福層向けの対面取引を重点とした証券会社のようです。
http://www.news-sec.co.jp/

なので、今のところ私には無関係ですが、この様に独自のサービスを打ち出してくれることは大歓迎です。

中国だ!と言ったらみんな中国株一辺倒…
VISTAだ! と言ったら一斉にVISTA投信取り扱い開始…
ではなく、個々の証券会社がユニークなサービスを競って欲しいものです。
登録日時:2007/07/19(21:10)

 通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  •  通報する

    2007/07/20(23:07)
    そうですね~。
    というより、もう少し各国の株を自由に売買できるようにならないもんでしょうかねぇ。
  •  通報する

    2007/07/21(00:58)
    ですね!
    富裕層になりたーい!!
  •  通報する

    2007/07/21(01:06)
    ロシア=通貨危機が頭から離れないので、
    なんとなく前向きに検討できないところがあります。。。

    最近、海外への投資はやってるんで、その一部だとは思うのですが、もっと国内の株もかってよーと思ってしまいます。(^_^)/
  •  通報する

    2007/07/21(14:14)
    Airさん、まーたんさん、みやまなさん、コメントありがとうございます。

    Airさんへ
    同感です。もっと色々な国の株を売買できるようになると良いんですけどね。
    現状は各社中国株ぐらいしか扱っていません。
    もちろん個人投資家にとってはカントリーリスクは考えないといけないのですが。

    まーたんさんへ
    わたしも裕福そうになりたいです!
    あからさまに裕福層向けサービスと書いてなくても、「お預かり資産が1,000万円以上の方には~をサービスいたします」
    とか書いているケースをよく見かけます。
    格差社会ですね。

    みやまなさんへ
    ロシアは通貨危機を乗り越えたようですが、投資家としてこの事は忘れてはいけませんね。
    私の場合、資産が国内株に偏りつつあるので、何とかしたいのですが、円安ですからなかなか…。
  •  通報する

    2007/07/21(15:54)
    あさっての投資家さんがロシアの株を買ったのかと思ったら違ったんですね*;^_^A
    裕福な人向けの証券会社なんてあるんですねぇ~
    お店に行くとどんな優遇を受けるのか気になります(-ω-;)
  •  通報する

    2007/07/23(21:15)
    くるみさん、コメントありがとうございます。

    紛らわしいタイトルですいません(^^;)ゞ
    ロシア株も少し興味がありますが、いかんせん今は知識が足りません。

    > お店に行くとどんな優遇を受けるのか気になります(-ω-;)
    やっぱり裕福層向けなので、個室でゆったり専任担当者の話を聞きながら投資対象を選別するんでしょうか。
    (…全て想像です)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。