びりっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全7件次へ »
ブログ

9ヵ月ぶりの日記です

昨年8月の大幅下落を買い時ととらえ大勝負したものの、塩漬けかぶらちゃんとすっかりお友達状態となってしまい、今だ30%(!!)近く負けてます。もうすぐ塩漬け1周年・・・

私は一昨年の年末から株式投資デビューをいたしまして、半年ほどで塩漬けの洗礼を受け、投資は甘くないなと痛感した次第。すっかり投資冬眠状態ですが、勉強だけは続けてます。ネットセミナーを利用して黒岩さんの窓・壁・軸理論とか、鈴木さんのシクリカル投資とか。東証1部の出来高を毎日チェックするとか。

サブプライム問題やら、米国の景気停滞やら、いろいろありました。原油は上がるし(ガソリン代170円はひどいっ!)、食料品は上がるし、これからもいろいろあるんだろうな・・・

株式投資を始めたことによって、こういった社会のことに対して、いろいろ興味を持つようになりました。以前より視野がだんぜん広がったと思います。国際的視野も。お金的にはマイナスですけど、投資によって成長できたプラスもあります。

まだしばらく動けませんし、Picksは解消しました。一から出直そうかと。今は修行のときと思ってがんがんInputし続けて、いつかポカッと、自分流の勝てる投資術が身につけられるといいなと思います。
1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。