イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ155件目 / 全331件次へ »
ブログ

ネタ切れ

今日は、なんかすごい相場でしたね~。指数はユニクロや自動車株のおかげで頑張ってましたが、それ以上に東証一部の値上がり率上位のメンツがやばかったです。

食糧関連の銘柄は、魚の銘柄にも物色が拡大して(日水は…)低位の銘柄はいろいろ買われていました。砂糖にも資金が流れていた様子でしたね!この辺は株価が低位のものが多いので値幅が取りやすく、仕掛けやすいのでしょう。長期的なアレはちょっとわかりません。

リチウムイオン電池の銘柄は、電池メーカー他にも原材料メーカーの方にもここ数日買いが集まっていました。そろって一気に上昇していますが、バリュエーション的にはそろそろキツくなって来た銘柄もあるので注意が必要かと思います!

てな感じでしばらくはこの辺の銘柄で頑張ろう!と思っていた辺りが大分買われてしまったので、明日からどうしようかと言ったところなんですね~。正直もうネタ切れです!この流れで行くと低位の建設株なんかが面白いかもしれませんが、苦し紛れ感丸出しであんまり気乗りしないです。メジャーSQ近いですし、デリバティブで攻めるってのもアリですけど…

まあ、そんな感じなので、明日からはちょっと力を抜いてのんびりまったりとやって行こうと思います!
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ネタ切れの時は、その他・諸工業の銘柄をチマチマ検索したりしてます。
    まあ、実際に買うかどうかは別にして、暇つぶしにはなりますよ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/5 16:55
    >コバサン310さん

    こんばんは。僕はネタ切れの時でも「なんかしなきゃ~!」ってなってしまうのが悪い癖なんですよね… 今日も結局忙しく取引してました!

    あんまりいつもは見ないような銘柄の情報を検索するのは面白いですよね!僕はジャスダックの銘柄なんかは全然知らないので、たまーに検索してます!
  • イメージ
    otterさん
    2008/6/5 17:31
    ネタ切れっていうかぁ、材料株が順繰りで買われて
    連想買いにって、行こうかと思ったのですが、個別
    銘柄だと、いざとなると、押し目買いも、入れ難い
    ので、投信の下がったやつを抑えておくのも、いい
    かなぁって、思ってるのですがねぇ!?

    日経も、TOPIXも、上昇傾向にあると思うのでぇ~ ^_^;
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/5 17:54
    >otterさん

    こんばんは。今日も材料株の循環物色は続いてた感じですね!わかりやすいっちゃわかりやすい感じですが、どうもこの辺が買われて来ると、あんまりいい感じはしないです。まあ、回転効いてるから良いんでしょうかね~。

    確かに日本株は上昇傾向ですね、為替も落ち着いて来ましたし、ちょっと見通しは明るくなってきたかもしれませんね!
  • イメージ
    こんばんはーイカのおすしさん

    ふいんき的にはネタ切れかも(^^ゞ
    株主還元とかその辺までいってしまうと
    ほぼ経済の状態よりは個別のネタになりがちだし。。。
    気づいたころには「買われた後だったかぁ。。orz」って
    ことも私の場合は多いっす(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。