みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ183件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第893話 鉄砲隊の私的勉強会(2014/08/24)

96a0c65a0   E9925d32e  

(。-`ω´-)ンー
テレビ見てても広島の土砂災害は胸が痛みますねぇ・・・(-´ω`-)シュン

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(奥様)  「夜は、意外と外のほうが涼しいかも
       ・:*:(´-ω-)スズシィ:*:・ 

      スイカ▲_(*^∇^*) めしあがれ~♪▲▲▲▲▲ズラ~」

(鉄砲長) 「やっぱし、夏はたくさん食べてアルコールでしょ!

      酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!」

(投資大尽)「もらえるってのはありがたいですなぁ~」

奥様の実家から「尾花沢のスイカ2玉」頂きました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚


●株鉄砲隊 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:なし

【単元未満株とETF(中長期逆張り)】日経インバースETF/シャープ/いなげや/ドトール日レス
【NISA-ETF】上場インデックスファンド日経225(ミニ)
【NISA-優待】ダイエー
【米㌦建ETF】 VWO(新興国)


(隊員1)「優待計画を作っていたのに、すぐには発動されないんですねぇ・・・
     そろそろNISAで運用しているETFも
     いい感じで育ってきましたよねぇ~(o゚ω゚))コクコク」

(鉄砲長)「まさか日経平均が9連騰するとは思ってもなかったなぁ~
     
     株式以外は率先して行う投資計画はないので、待つのみ

      災いってのはいつ起こるかわからないから
       『計画』しておくものd(-ω・。)ネッ!☆」


●為替鉄砲隊報告

トレード[LONG-買い(減少)] :ユーロ/円、カナダ㌦/円、NZ㌦/円
        [SHORT-売り(増加)]:スイスフラン/円
積み増し[LONG-買い]豪㌦/円(全部売却)、NZ㌦/円

(隊員2)「豪㌦/円もすべて売却しちゃいました~
     積み増しで買っていたので、時間使った分(半年ぐらい保有)
     スワップ金利分の利益大きかったですねぇ~(o゚ω゚))コクコク」

(鉄砲長)「ジャクソンホール講演もいったんは終り
     これからの相場をみていくかぁ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

(隊員2)「いろんなところでおおよその円安予想
     そのまま行くんでしょうかねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 15539.19(15318.34)]()は1週間前

騰落レシオ25日:104.50(101.43) RSI-日経平均株価:51.9(43.6) ●海外決算

2014/08/25(月曜) ロンドン休場(サマー・バンクホリデー)
17:00     (独) 8月IFO景況指数
23:00     (米) 7月新築住宅販売件数

2014/08/26(火曜) 
07:45     (NZ) 7月貿易収支
21:30     (米) 7月耐久財受注
22:00     (米) 6月住宅価格指数/6月S&P/ケース・シラー住宅価格指数
23:00     (米) 8月消費者信頼感指数/8月リッチモンド連銀製造業指数

2014/08/27(水曜) 
15:00     (独) 9月GFK消費者信頼感調査

2014/08/28(木曜) 
16:55     (独) 8月失業者数/8月失業率
21:00     (独) 8月消費者物価指数・速報
21:30     (米) 週次新規失業保険申請件数

2014/08/29(金曜)
07:45     (NZ) 7月住宅建設許可
08:30     (日) 7月全国消費者物価指数/7月失業率/7月鉱工業生産・速報
15:00     (独) 7月小売売上高
18:00     (ユーロ圏) 7月失業率/8月消費者物価指数・速報
21:00     (南ア) 7月貿易収支
21:30     (加) 第2四半期GDP/6月GDP
21:30     (米) 7月個人所得/ 7月個人支出
       7月PCEデフレーター/7月PCEコア・デフレーター
22:45     (米) 8月シカゴ購買部協会景気指数

(* ̄  ̄)♂【 Point 】&★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

自分の思っている以上にじわじわと値を上げている相場なので、みてるだけの相場です。
それは悪いことではなくて、いい意味で「休めている相場」でもあります。

①9月1週の内閣改造に向けての「ネタ」作り

女性登用数を6人入閣させるみたいですが、
要は実行力のない内閣であるなら来年当たりぐらぐらと政局がぐらついてくるかも?
今の相場は、のらりくらりやってる政治でも何とかなってるというのも相場には悪くない材料

②3.11から大震災から言われる防災
福島の汚染水はもはや「コントロールされていない」ですが、
そんなところ誰も突っ込みはせず・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~
広島の土砂災害もどうなるのかと思うところだったりもします。

見てると地方自治体にも非があったようですが、
災害が起こった後でもどんどん動いてほしいもんです。
毎回、災害時の対応みてると自衛隊のみなさんには頭が下がります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

関東は雨が降らず地方では梅雨時期より長雨になったり
スーパーに行くと一部の野菜が値上がりしておりました。( ̄ー ̄?).....??アレ??


③イスラム国って?
kotobankより
http://kotobank.jp/word/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%9B%BD

シリア・イスラエル・パレスチナ・ウクライナ・北朝鮮と
ぴりぴりする地域が増えてきてますやん( ̄ー ̄; ヒヤリ
アメリカも報復的空爆をしてる限りは、落ち着かないだろうしねぇ~

④ジャクソンホール講演を受けて
イエレン氏よりはドラギECB総裁のユーロ安に向かっているところの発言は
気にはなるところでした。
さらに緩和的→何か政策が出てくる?というのは気にしつつも
どこかでユーロ安は止るような気がするのでそこは注意しとかないとですな(o´・ω-)b ネッ♪

まああとでユーロ/㌦のチャートでも確認しとこっと!

では、みなさんよき相場をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
6件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2014/8/24 10:37
     こんにちは ようやく山の中は涼しさを感じることができるようになってきました。 そちらはまだ暑さも残るでしょうがもう少し頑張ってください。

    酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!」>

    鉄砲長さんの口調で、、、家で実践したら多分追い出されるかな
    怖くて絶対言えません。
    とてもうらやましい立ち位置です。
    その調子で頑張りましょう。
  • イメージ
    ももとふファンさん
    2014/8/24 10:57
    こんにちは~( ̄∇ ̄)

    ほんと最近は朝晩涼しくなってきましたね~。
    今朝なんかはチト寒かったぜ。日も短くなってきたしネ。

    ここのところの相場は、有名どころ持っとりゃ利益でるって感じで良いタイミングでエントリーしましたわ~^^\ まあ、あとは出口ですが仕事も忙しいので欲張らずに確保いたしますわ。
    しかし、スイカいいなぁ~。オラは松坂の嫁もらお~かな~。名産品狙いの嫁探しはダメですかね~。テヘ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/8/24 11:40
    ちょいと資格勉強中の息抜きにー(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >walterさん
    >こんにちは ようやく山の中は涼しさを感じることができるようになってきました。 そちらはまだ暑さも残るでしょうがもう少し頑張ってください。

    今日も日差しが出ると暑いんですけど、
    風が少しあるのでいつもよりはましになってきてるかも~

    もう少ししたら奥様が食材の買出しに行くのでついていく予定
    ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

    >鉄砲長さんの口調で、、、家で実践したら多分追い出されるかな
    怖くて絶対言えません。
    とてもうらやましい立ち位置です。
    その調子で頑張りましょう。

    (*´-ω・)ン?
    追い出されることは私の場合はなさそうですぞ!
    ちゃんと家事も奥様にいつも任せっきりでもないですし、
    働いてきっちり生活できていれば、
    「家で肩身が狭い思いをする」ってウチではなさそうです(^^ゞ

    そういう意味で奥様にはしておりますよ~d(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/8/24 11:47
    >ももとふファンさん

    >ほんと最近は朝晩涼しくなってきましたね~。
    今朝なんかはチト寒かったぜ。日も短くなってきたしネ。

    最近はエアコンをタイマーにしても
    ちょうどいい感じで起きれるのでありがたいです( ´ー`)フゥー...
    日が落ちるのが早くなってるのもあるのか
    最近寝るのも早くなってるような・・・
    (おじいちゃん化してるのかも?(* ̄m ̄)プッ)

    >ここのところの相場は、有名どころ持っとりゃ利益でるって感じで良いタイミングでエントリーしましたわ~^^\ まあ、あとは出口ですが仕事も忙しいので欲張らずに確保いたしますわ。

    調子よさそうですやん!!(●'ェ'))コクコク

    のるトコのって降りる所きっちりしてたら、
    いい波乗りができてうらやましいです(〃 ̄ω ̄)σやるぅー
     
    >しかし、スイカいいなぁ~。オラは松坂の嫁もらお~かな~。名産品狙いの嫁探しはダメですかね~。テヘ!

    それもありですやん!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    今思えば、うちの奥様の実家からのもらい物って
    米沢牛とかスイカとか秋になるとメロンも・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    私が西日本出身ということもあり東北の美味しいものを
    賞味させていただけるのはありがたいです。(結婚してよかったことの一つ?)

    ちなみにうちの島根の実家から「サザエ」をおくったり
    実家交流が盛んですd(-ω・。)ネッ!☆

    そういえば・・・
    「島ホステス」ってのがにわかに流行ってるらしいですよ!
    ↑いい男探ししてるらしい(●'ェ'))コクコク
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2014/8/24 18:57
    こんにちは

    関西も良く降るょ。

    8月に入ってから、1日晴れた日何日あるだろうか

    ズート梅雨入りですょ。

    幸い、被害は今のところありませんが

    もう、日本の天候ってこれが普通になるんでしょうかね。

    今年の夏は、夏じゃなかったなぁ~



    そう言えば、日経平均も今年は、異常ですょねw


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/8/30 12:56
    >琵琶凡人さん

    >関西も良く降るょ。

    8月に入ってから、1日晴れた日何日あるだろうか

    ズート梅雨入りですょ。

    天気予報を見ると「関東→晴れ」or「それ以外→大雨」って
    いう日が多かった気がしますわ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >幸い、被害は今のところありませんが

    もう、日本の天候ってこれが普通になるんでしょうかね。

    今年の夏は、夏じゃなかったなぁ~

    (。-`ω´-)ンー
    いままでもここまで「ストーム化した夏」もなかったですが
    これに慣れるのも怖いですー

    >そう言えば、日経平均も今年は、異常ですょねw

    まあ、こんなもんでしょうー
    反動が来なければいいですけど、見てても楽な相場展開ですし(^^♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。