みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第892話 鉄砲隊の私的勉強会(2014/08/17)

96a0c65a0   E9925d32e  

ちょいと買い物に出てきたら、帰省して着た人で買い物多め
明日から仕事って言う人も多いですもんねぇー

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(鉄砲長)「【 TV 】    ( ̄ *)  夏だねぇ~」
       ↑高校野球を見る鉄砲長

(投資大尽)「俺は夏競馬のほうが好きだけどー(* ̄m ̄)プッ」
      ↑最近、「複勝」だけに絞り込んで馬券を買って
       競馬に勝っているようです。

それぞれの夏の楽しみ方ってあるみたいですな!

●株鉄砲隊 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:なし

【単元未満株とETF(中長期逆張り)】日経インバースETF/シャープ/いなげや/ドトール日レス
【NISA-ETF】上場インデックスファンド日経225(ミニ)
【NISA-優待】ダイエー
【米㌦建ETF】 VWO(新興国)

(隊員1)「|〒| m( ̄* )あれ♪」

(鉄砲長)「上場インデックスファンド日経225(ミニ)って
      1株あたり10円の配当が出たのね!」

(隊員1)「ETFで頻繁に売買をしてますが、
     配当も出るならそこそこ持っておいたほうがよいですねぇ(o゚ω゚))コクコク」


●為替鉄砲隊報告

トレード[LONG-買い(減少)] :ユーロ/円、カナダ㌦/円、NZ㌦/円
        [SHORT-売り(増加)]:スイスフラン/円
積み増し[LONG-買い]豪㌦/円、NZ㌦/円、南アフリカランド/円(全部売却)

(隊員2)「南アフリカランド/円を
     全部利益確定しちゃいました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「思ったよりも円高にはならなかったなぁ~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
     GDPもあまりよくなかったし、とりあえずは静観しとくか」

(隊員2)「来週はまたポジション作り直しかな?( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 15318.34(14778.37)]()は1週間前

騰落レシオ25日:101.43(78.03) RSI-日経平均株価:43.6(35.9) ●海外決算

2014/08/18(月曜) 
18:00     (ユーロ圏) 6月貿易収支
23:00     (米) 8月NAHB住宅市場指数

2014/08/19(火曜) 
10:30     (豪) RBA議事録
17:30     (英) 7月消費者物価指数/7月生産者物価指数
21:30     (米) 7月消費者物価指数/ 7月住宅着工件数

2014/08/20(水曜) 
08:50     (日) 7月通関ベース貿易収支
17:30     (英) BOE議事録
27:00     (米) FOMC議事録(7月29・30日分)

2014/08/21(木曜) 
10:45    (中国) 8月HSBC製造業PMI
15:00     (スイス) 7月貿易収支
16:00     (仏) 8月PMI製造業・速報/8月PMIサービス業・速報
16:30     (独) 8月PMI製造業・速報/8月PMIサービス業・速報
17:00     (ユーロ圏) 8月PMI製造業・速報/8月PMIサービス業・速報
17:30     (英) 7月小売売上高指数
21:30     (米) 週次新規失業保険申請件数
23:00     (米) 8月フィラデルフィア連銀景況指数/7月中古住宅販売件数

2014/08/22(金曜)
21:30     (加) 6月小売売上高/7月消費者物価指数
米ジャクソンホールで金融・経済シンポジウム開催予定(22日頃~24日頃)
FRBイエレン議長が出席の見通し

(* ̄  ̄)♂【 Point 】&★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

さて急落から「5日続伸」どーしますかねぇ~
夏休み期間に入ったのもあり個別の売買が盛んだったようですが、私はほぼ日本株は見ず~
優待銘柄を調べておりました。(特に夏休みってわけでもないですけどw)

さてみなさんは、お盆消費されましたかぁ?
実家に帰って親戚の子供たちと遊んだり美味しいものを食べたり(木曽路はありゃダメだねw)

今の相場、しばらく様子見しますかぁー(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

久々にみんかぶを巡回して思ったのですが考えてみると「夏休みトレードとは?」

『相場に参加費を払いたい人はご自由にドゥゾ(o´・ェ・)っ(見るだけなら無料ですので)』

という「アトラクション」的なものなんでしょうねぇ~(* ̄m ̄)プッ

では、みなさんよき相場をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/8/23 18:29
    さて次の展開を考えますかぁー

    >ひでたろう12さん


    >お盆は、野菜の収穫と草取りに終われて

    暑さも重なってふらふらでした。


    畑のお世話お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです


    最近は朝でも相当暑いですもんねぇ~

    出勤時汗だくですもん!


    >孫が風邪引いたので、どこにも行かず

    いえでゴロゴロしてしまいました。


    お孫さんの風邪はもう大丈夫ですかな?

    オミマイノオハナ♪(*´ー`)ノ轡


    >明日から1週間お休みで、さて何をしようか思案中。

    奥さんは、孫と娘の世話に行ってしまったので

    ひまな1日、野菜カレーを作っておきました。


    夏ってのは、カレーがなぜか食べたくなる季節ですね!

    我が家でも1ヶ月でカレー消費が高まっております

    。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ


    >配当狙いで来てるので、下げても上げても売る気が起きません。

    でも16000円ならうっぱらうかも。


    さて相場はどちらに行きますかな?
    ミラクルチャートを見ると意外とあたってるのかも(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2014/8/17 19:29

    こんばんは

    お盆は、野菜の収穫と草取りに終われて

    暑さも重なってふらふらでした。

    孫が風邪引いたので、どこにも行かず

    いえでゴロゴロしてしまいました。

    明日から1週間お休みで、さて何をしようか思案中。

    奥さんは、孫と娘の世話に行ってしまったので

    ひまな1日、野菜カレーを作っておきました。


    >ミラクルチャートで見ると16000円を目指す動き
    そのあと大きく下がって14700円


    配当狙いで来てるので、下げても上げても売る気が起きません。

    でも16000円ならうっぱらうかも。


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/8/17 18:47
    >cyomさん

    > 高速道路を使って山形県まで行ってきましたが、

     よくお金を使いました。


    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです

    山形までって結構な距離ですやん!


    >ガソリン高騰&ETC割引がしぼんだので、移動費だけでも

     数千円は増えたような。

    車を運転する人には酷なお盆だったですよねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    明日からまた仕事が始まるって人も多そう~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/8/17 18:42
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >夏枯れで下がるほうに (笑)

    ダウはしばらく下げて さらに上を目指すと予想しています。


    ちょいと下げてから上に行ってくれるのがありがたいですなぁ~

    8月もあと2週間ありますし、

    相場を楽しみたいもんです(●'ェ'))コクコク


  • イメージ
    cyammさん
    2014/8/17 18:38

    鉄砲長さん こんばんわ

     

    > さてみなさんは、お盆消費されましたかぁ?
    > 実家に帰って親戚の子供たちと遊んだり美味しいものを食べたり(木曽路はあり> ゃダメだねw)

     

       高速道路を使って山形県まで行ってきましたが、

     よくお金を使いました。

     ガソリン高騰&ETC割引がしぼんだので、移動費だけでも

     数千円は増えたような。

  • イメージ

    こんばんわ

    夏枯れで下がるほうに (笑)

    ダウはしばらく下げて さらに上を目指すと予想しています。





  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/8/17 12:20
    ★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~(こちらは裏)

    ミラクルチャートで見ると16000円を目指す動き
    そのあと大きく下がって14700円

    未来予測チャートですが動きだけを見てると「上下拡大しつつある」ところは
    注意が必要ですやん

    そんなに上があるかはわからないですが、
    9月1週目には内閣改造もあり、7-9月GDPからの景気判断も出てくるわけです。

    特に注目してるところはなく
    木曜日の欧州指標の集中ポイントとジャクソンホールぐらいかな?

    1週間皆様よきトレードが出来ますよう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!