まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1002件目 / 全1403件次へ »
ブログ

角川書店 城姫クエスト

今週は持株が383,027円値騰がりしています。
しかし、先週の値下りの3分の1しか戻していません。

モンスターハンター フロンティアG←公式リンク

カプコンから本日発売、対応ソフトが少ないPSvita版のメジャー・タイトルなので、そこそこ売れるでしょう。
中学生の娘にせがまれて買いました。

城姫クエスト←公式リンク
順調にカウントダウンが2まで進んでいるから、8/15開始でしょう。

左が「首里城」、右が「熊本城」ですが、あまり変なのでなくて良かったです。
個人的に他の城は縁もゆかりも無いからどうでも良いですが、それぞれ地元の観光協会とかから苦情が来ないか心配です。
「江戸城」はまだ公開されていませんが、かしこくも皇居だから避けた方が良い気がします。
"艦隊これくしょん"の日本海軍艦艇と違って、城は現存しているものが多いから、あまりふざけると危険な気がします。

御城コレクション←公式リンク

"艦隊これくしょん"では手を組んだDMM.com角川書店ですが、二番煎じの"お城"ではグリーを巻き込んで対決です。
しかし、"御城コレクション"は公開していた城娘を非公開にして退歩気味です。
DMM.comは18禁ゲームを予定していたから、実在する城の関係から苦情が来たんじゃないかと思います。

投資方針
KADOKAWA・DWANGO2単元をタダで手にすることに成功したから、投資方針としては2単元を保有し続け「動かない」です。
"城姫クエスト"は目立つと叩かれる気がしますので、目立たずに稼いで欲しいです。
しかし、自分が全く興味が無いか、むしろ止めて欲しい展開をされると、株主を継続する気が萎えます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。