かずさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全95件次へ »
ブログ

日記 - 551の豚まん!!蓬莱!!

C75c17986  

豚まんの蓬莱食べました!

東京のみんなは知らないそうですが。

大阪ではお馴染みの豚まんです!

今日、新宿の小田急で限定で売っていたそうです(*^_^*)

40分並んだって!

めっちゃうまいわ~♪

12個買ったらしいので食べまくります!
20件のコメントがあります
  • イメージ
    アミノさん
    2007/7/19 15:20
    >東京のみんなは知らないそうですが。

    知ってますよ、高校鉄拳伝タフで見ました。
    キー坊の大好物ですよ。
  • イメージ
    かずさん
    2007/7/19 15:24
    >バタさん
    タフは名前知ってるけど読んだことないです~
    おもしろいですか?
    タフ-taugh-ってマンガなんかもありましたね!
    蓬莱めっちゃうまいのでぜひ食べてみてください!!
  • イメージ
    urupapaさん
    2007/7/19 15:30

    通販で買いました。
    通販してますよ。甘酢団子とかはしてませんが、
    アイスキャンデー(きゃんでーです、キャンディーでは
    ありません)もやってます。
    届け先は事務所で。。。

    会社でみんなで食べました。

    私は大阪におった時は手が肉まん臭かったです。
    うそです。

    きやすの酒饅頭や、みたらし団子が恋しいです。
  • イメージ
    かずさん
    2007/7/19 15:42
    >urupapaさん
    通販あるんですか!?それいいですね!!
    こんど探してみよ♪
    豚まん以外は買ったことないですけどおいしいのかな?
    きやすの酒饅頭しらないです^^;
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/7/19 16:06
    我が家も大好きです。
    妹が関西に遊びに行った帰り、必ず買うように指令が出てます。
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2007/7/19 16:09
    いいですね!
    渋谷東急でも年一回、祭事で大阪フェアがあり、551は大人気です。

    新大阪の新幹線改札手前のお土産もん店で、チルド版を売っています。帰阪の折に、チルド版を買って、家で冷凍して食べています。ぜひ。

    私は、シューマイが好きです。なぜかチーズっぽい味がする気がする。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/19 16:44
    豚マンや肉まんは、レシピ(店)によって全然味が違うもんねぇ~♪食べたいがなっ♪

    ん?豚マン買うのに40分も並ぶんですかぁ~~~~?
    九州ではあり得ません♪ハイ
    つうか、そんなに美味しい豚マン屋がないのかもっ♪あはっ
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/7/19 17:56
    蓬莱の肉まん・・・確かに激しくうまいと思います。
  • イメージ
    koutarouさん
    2007/7/19 19:01
    かずさん、こんばんわ。
    肉まんうまそうですねぇ。通勤途中の乗換駅(新今宮)にお店があるのですが、買ったこと無かったです。
    なんだか改めてうまそうだなって思いました。

    家へのおみやげに、今日の帰りに買って帰ろうかなっと!
  • イメージ
    sweet basilさん
    2007/7/19 19:25
    一度、大阪のお土産で貰って食べました。美味しかったよー♪
  • イメージ
    私も、大阪周辺に行った時は豚饅を土産に買って帰ります。
    チャーシューまんもおいしいですよ。

    ただ、油断しているとチャーシューまんは買いそびれることがあります。
    特にコンサートやサッカーの試合があるときは要注意です。
  • イメージ
    かずさん
    2007/7/20 19:40
    >赤菱ちょびさん
    大阪で買って帰るとにおいがすごそう笑
    夏にいっぱい食べてこよう^^ノ

    >WaRuNaBeさん
    渋谷東急ですか?こんど探してみよう!
    チルドいいですね~♪
    シュウマイは食べたことないので今度挑戦してきます。

    >郷さん
    大阪にいったらぜひ食べてみてください!
    東京でも知ってる人は知っているんでしょうね♪

    >社長さん
    激しくうまくてボリュームたっぷり!
    早くまた食べたいです!!

    >koutarouさん
    こんばんは
    ぜひ買って帰ってあげてください^^ノ
    あるとき~!!

    >sweet basilさん
    お土産で買って帰るのは勇気がいりますね!
    でも、大阪のおみやげに買ってかえってあげようかな^^ノ

    >きゅうしゅう団地さん
    チャーシューまんなんてあるんですか!?
    こんど見てみよう!
  • イメージ
    urupapaさん
    2007/7/21 21:46
    りくろーおじさんのチーズケーキも
    ケーキ好きにはお勧め。
    通販ありますよ。

    ちなみに私は食べたら。。。。

         ゲェェェ
         ∧_∧
        (ill´Д`)
        ノ つ!;:i;l 。゚・
       と__)i:;l|;:;::;:::⊃
        ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/7/23 20:21
    あまり知らなかったんですが、ここの肉まん、大阪では有名なのですね。

    大阪にはたまに行くことがあるので、今度探してみます。

    おなかすいた…。
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2007/7/23 22:51
    >りくろーおじさんのチーズケーキ
    なつかしー!!!
    10年前くらい、心斎橋に行く度、難波のお店で2~3ホール買っていました。まだあるんですね!
    検索してみよっ

    >あっきんさん
    激有名です。
    という、大阪人の私も、大阪を離れるまでは、重要視したことはありませんでした。でも、東京へ来てから、逆に好きになりました。
    トゥナイトのなるみの「551のあるとき・ないとき」のCMは、大阪人なら耳について忘れられないスリコミ効果抜群のCMなのです。
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/7/23 23:17
    知らなかったです!
    食べてみたいっ!!
  • イメージ
    かずさん
    2007/7/24 10:09
    >urupapaさん
    りくろーおじさんのチーズケーキ!?
    知らないです><;
    ビアードパパのシュークリームならわかりますが笑
    ケーキ好きなので今度食べてみます^^ノ

    >あっきんさん
    豚まんの代名詞だと思ってます!

    >WaRuNaBeさん
    ワルナベさんは知ってるんですね~
    俺も検索してみよっと笑

    CMなつかしー!!
    「あるとき~!ワハハハハハハ! ないときー。・・・・。」
    ワルナベさん大阪詳しいなー♪

    >まーたんさん
    たべてみたいっ!!
  • イメージ
    urupapaさん
    2007/7/25 15:04
    ん~、なんか食いもん板ですねぇ。。。

    堂島に出入橋ってあるんですけど。。。あそこの
    きんつば屋さん。。。。。
    あっこも美味いですよ。

    あと阪急京都線沿線に住んだ事ある人は。。。
    知る人ぞ知る・・・「ドエル」。
    あそこのケーキは甘いもの嫌いが好んで食べる、
    みんなが好きなケーキ屋で有名店です。
    確かドイツ人パティシェのフランス菓子かな?

    ちなみに551の「あるとき~」のCM。
    あのCMに出てるおじぃちゃんは。。。
    アノネ 営業部長さんらすぃよ…( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
  • イメージ
    ひなさん
    2007/7/25 15:15
    トゥナイト懐かしすぎ!
    しーちゃん帰って来なかったねぇ
  • イメージ
    かずさん
    2007/7/27 20:52
    みなさん食べ物に詳しいようで><ノ
    ドエルって名前だけ聞いたことありますよ♪
    あるときーのCMずいぶんみてないのでまた見たいな~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。