with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1016件目 / 全4141件次へ »
ブログ

夏の花

また台風です。

ま~夏の風物詩みたいなものですからね。

大きな災害の起こらないことを祈ります。

夏の花と言えば、ひまわりですが・・・

道端や野山にこんな花も沢山咲いています。









10件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2014/8/8 15:59
    0261dda15 

    with24さんへ

     

    今日は台風もさる事ながら

     

    日経さんにも被害がでましたね。

     

    終ってみたら454円の大暴落でしたね。

     

    まさに死後世の様相でしたね。

     

    小生、趣味に集中する為に手仕舞い済みでしたから

     

    被害はないですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    日本全国からの溜息が、こんなど田舎の会社まで微かに聞こえて

     

    来ましたからね。

     

    下落続きの週末?終末?に止めを刺してくるとは

     

    オバマさんも無慈悲な事をしますね。

     

    諸行無常、因果応報、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

  • イメージ
    with24さん
    2014/8/8 19:52

    tukumodayoさん こんばんわ^^


    相場も台風と一緒で暴風雨でしたね。


    私は仕事に出かけていたので先ほど確認しました。


    下げるんだったら、もっと下げてほしいですが・・・・^^;


    鹿児島は明日本格的に暴風雨になりそうです。


    東に少し避けそうですのでどうなのでしょう。


    被害が出なければ良いのですが・・・


  • イメージ
    space450さん
    2014/8/8 22:32

    こんばんは。

    本当に、いつ見てもきれいに撮れていますね。

    オニユリでしたっけ。

    ユリといえば、私はカサブランカが好きです。

    以前球根から育てて楽しんでいたことがありましたが、数年前越冬に失敗して枯らしてしまいました。

    また、カサブランカの球根から育ててみようかな。

    お花で買うよりずっと安いんですよね。^^

  • イメージ
    塵之屋さん
    2014/8/9 12:55
    こんにちわ。

    激しい雨が昨日の昼から、丸一日間、続いて止んでいます。

    雨が続いているせいか、蝉も雨に関係なく、激しく鳴いています。

    ペットシートを床に敷いて、雨漏り対策をしています。
    f^_^;
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/9 12:56

    こんにちは


    オニユリ綺麗に咲いていますね

    綺麗なものにはとげがありますが

    これは?

    ないですけどあまり傍によると

    もれなくくしゃみがついてきます^^;

    私だけかしら?

  • イメージ
    with24さん
    2014/8/9 19:51

    space450さん こんばんわ^^


    ありがとうございます。


    今の時期あちこちで咲いてますね。


    枯れたら球根もダメなんですね。


  • イメージ
    with24さん
    2014/8/9 19:54

    塵之屋さん こんばんわ^^


    台風も無事通り過ぎました。


    だも、四国関西は今から大変だと思います。


    雨漏りしてるんですか?^^;


    大変ですね。


  • イメージ
    with24さん
    2014/8/9 19:57

    dendenmusiさん こんばんわ^^


    ユリにはとげはないですね。^^


    くしゃみ?


    花粉症?


    私は大丈夫ですよ。^^


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/11 09:52

    おはようございます。


    おにゆりは花粉が付いたら真っ赤になって、


    目が真っ赤になります。


    匂いも結構ありますね。


    キライなので、引っこ抜いて減らしたんですが、


    つぼみが出てきました。


    球根が残ってたんですね。


    お花の先生も、飾る時は花粉とりますね。



  • イメージ
    with24さん
    2014/8/12 18:28

    yoc1234さん こんばんわ^^


    花粉が着くと真っ赤になりますね。


    目も真っ赤になるんですね。


    行けるときは切り取るとか聞きましたね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。