あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全194件次へ »
ブログ

関東梅雨入り。

ビックリしましたね。
関東、梅雨に入っちゃっていましたね…。

雨だなぁー…って思ったら、梅雨だったなんて…。

例年の梅雨入りに比べるとずいぶん早いなぁー…と思います。

梅雨入りって、年々遅れて、ここのところは、毎年、6月中旬か下旬ごろ梅雨入りで、7月中旬から下旬ごろあける…という感じではなかったでしょうか?

やはり、異常気象なのでしょうか?

日本という国の四季は、とてもすてきだと思いますが、それでも、梅雨はちょっと苦手です…。
(梅雨が好きだ…という人はいるのかな…?)

梅雨時を、楽しく過ごせるアイデアとか、ありますか?
11件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/3 15:15
    あっきんさん、こんにちは。^^

    んー お外で遊ぶのが大好きなオイラも梅雨は苦手。
    だけども、台風や低気圧が入れば海に遊びに行ったりしますよ。
    オッキイ波が入ったりするからねっ♪

    そうでない時は、ゴロゴロしながら読書とかかなぁ・・・
    こんな時ぐらいしか、本とか読まないからねぃ。(笑
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/3 15:17
    台風が来て丁度前線の逃げ場を失ったのでしょう。

    もう晴れていますが。蒸し暑くなってきました。

    こんな日は虫たちがいっぱい出てきて蚊柱になったりして、

    自動車のヘッドライトにびっしりということもあります。

    蚊柱は実は蚊の集団お見合いです。

    梅雨も粋なお見合いの場を提供します。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/3 15:34
    >シノっちさん
    シノっちさん、こんにちは。

    私は、もともとインドアだけど、梅雨だとさらにひきこもりに…。

    波乗りする人は、台風の前とか、ワクワクするみたいですね。

    梅雨時に、梅雨に関係した本を読むのもいいかも…ってふと、思った。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/3 15:35
    >yoc1234さん
    東京は、今だ雨です…。
    虫、イヤだなぁー…。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/6/3 16:17
    雨はなかなか味方にできないですね。

    雨の日はひとまず休憩!

    どうですか?これ。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/3 16:23
    >金の延べ棒さん
    やっぱり、シノっちさんも言っているみたいに、ダラダラ過ごすのが一番!?
  • イメージ
    桃さん
    2008/6/3 17:12
    こんにちは

    朝から降ってると、私もひきこもりになります。
    でもお部屋もじめっとした感じになっていやなんですけど・・


    早く梅雨入りした分、早くあけて欲しいですね!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/3 17:21
    >桃さん
    湿気があるのが、イヤですよね…、梅雨時は。
    カラっとした感じなら、少しは快適なんでしょうけど。

    早く気持ちの良い日々を過ごしたいものです。
  • イメージ
    Toddさん
    2008/6/4 01:02
    こんばんは。

    早く梅雨入りするなら早く明けろってな感じです。
    ここ2年は7月の終わりとか8月の頭くらいまで梅雨明けませんでしたからね。

    梅雨を楽しむ方法・・・紫陽花見に行きてーなーくらいしか思いつきません。。。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/4 14:53
    >桃さん
    >でもお部屋もじめっとした感じになっていやなんですけど・・
    そうですねぇー…。

    部屋もなんとなく、じめじめしますね。

    >早く梅雨入りした分、早くあけて欲しいですね!
    6月中にあけてほしいなぁー…。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/4 14:55
    >Toddさん
    >ここ2年は7月の終わりとか8月の頭くらいまで梅雨明けませんでしたからね。
    夏短すぎですよね…。
    今年は、夏が長くなるかなぁー…?

    >梅雨を楽しむ方法・・・紫陽花見に行きてーなーくらいしか思いつきません。。。
    あぁ!
    紫陽花、いいですねぇー!
    でも、よくかたつむりがいたりしますが、かたつむりは苦手だなぁー…。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。