akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3212件目 / 全3489件次へ »
ブログ

オバマ氏指名で決着か

69be36569   6ea639175  

オバマ氏指名、4日に確定か=クリントン氏の対応焦点-米民主党

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000009-jij-int

長かったと言えばいいのか、あっという間と言えばいいのか・・・予備選にしちゃ長かったんですわな。
何かオバマVSクリキントンでこれが大統領選のような錯覚をしてしまいますが・・・あくまでも予備選。クリントン陣営もさっさと身を引いてともに共和党と戦わないと、漁夫の利であのじーさんが当選することにもなりかねませんな。そもそもマケイン氏の政策って何かと思うのですが。その辺も報道しましょうよ。

ま、あとは日本にとってどっちが国益につながるかですな・・・米大統領選の焦点ってそんぐらいですからね(苦笑)。ただスーパーパワーだからと言って大々的にニュースなどしません。どちらにしろ、日本にとって都合のいい人に大統領になってほしいものです。そういう意味では・・・息子ブッシュはとんでもなくおバカではあるけれど、日本にとっちゃすんごくいい人だったのかもね(すでに過去形)。まぁ、イラク戦争、バイオエタノール政策など首を傾げる問題も色々とありますが。

余談ですが日経平均は大幅下落。今のところ200円ほど下げています。ドル円は若干円高ドル安。14,000円を維持する可能性は高いと思いますが、どこまで下がることやら。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。