イマージさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全59件次へ »
ブログ

【3085】アークランドサービス

今回はカツ丼チェーン店の分析です。

いつも通り2014/03の有報と最新の決算短信から見ていきます。
【投資判断】
成長性:現状の売上高の4倍程度まで成長可能。
財務:安定的

文句なく成長企業です。
しかし、PERが19倍程度は多少割高なので、迷うところです。
こういった成長株ってPER30倍位まで買われたりするんですよね・・・・

少なくとも、鳥貴族やワタミを買うならここを買いましょう。

【成長性】
売上高・経常利益共に順調に伸びています。




主力の「かつや」店舗数は現状で247店舗です。
牛丼大手の吉野家が1200店舗程度ですから、順調に行けば現状の売上高の4倍程度の成長は期待できそうです。

驚いたのが全247店のうち、直営が103店もあります。
儲かる事業はFCなんかにしないで自分やるものなんでしょうね。

【財務】
自己資本比率は70%と安定的で、有利子負債もゼロです。
減損リスクのある固定資産は総資産の内41%(97億円中40億円)程度あるものの、
現金45億円を保有しており、増資リスクは非常に低く財務は安定的です。

----------------------------------------------------------------
なんでも証券取引所では、艦これから自民党まで取引可能な仮想証券取引所を運営しています。
http://nandemose.com/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。