ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全3062件次へ »
ブログ

朝日新聞「(従軍慰安婦)済州島での連行証言はウソでした」

朝日新聞社がとんでもない記事を大々的に載せているようですね


済州島であったとされる従軍慰安婦のおばさんたちは、実はそんな事実自体なく、まっかな嘘でしたと公式に認めたことになりますね。


これが発端というか根拠として、当時の朝日新聞社が従軍慰安婦は存在したと騒ぎ立てたはずですが、その根底が嘘となれば、従軍慰安婦自体が嘘ということになるはずなんですがね。

しかしこの新聞社は済州島の件ではねつ造を認めたものの、慰安婦と称すばあさんたちの証言があるから、慰安婦自体は存在したとか言い訳にも近い戯言をほざいているのは、この期に及んで見苦しい限り。


しかしこの件は昔から再々捏造だって騒がれていたのに、なぜ今になって認め始めたのか?

これが発端で半島のかの国が調子に乗って、国連で大騒ぎし、海外の国に売春婦像を建設し始めたのも事実なんだが、朝日としてはどう落とし前をつける気なのか。

外交含め、日本国や日本国民に与えた損害は計り知れないでしょうし。


もうかの国の人達のように、嘘も100回言えば事実になるって、開き直りでしょかね。


STAP細胞の笹井さんが自殺しちゃったんで、この件はマスゴミさんも報道しないのかな?

日本が威厳を取り戻すためにも、きっちりと報道すべきだと思いますけどね。



慰安婦問題の本質 直視を 編集担当・杉浦信之(8/5)

http://www.asahi.com/topics/ianfumondaiwokangaeru/


 戦時中の朝鮮半島の動員に詳しい外村大・東京大准教授は、吉田氏が所属していたという労務報国会は厚生省と内務省の指示で作られた組織だとし、「指揮系統からして軍が動員命令を出すことも、職員が直接朝鮮に出向くことも考えづらい」と話す。
 吉田氏はまた、強制連行したとする43年5月当時、済州島は「陸軍部隊本部」が「軍政を敷いていた」と説明していた。この点について、永井和・京都大教授(日本近現代史)は旧陸軍の資料から、済州島に陸軍の大部隊が集結するのは45年4月以降だと指摘。「記述内容は事実とは考えられない」と話した。

■読者のみなさまへ
 吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。

慰安婦問題とは(08/05)
http://www.asahi.com/articles/ASG7L5HWKG7LUTIL03L.html
強制連行 自由を奪われた強制性あった(08/05)
http://www.asahi.com/articles/ASG7M03C6G7LUTIL06B.html
「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断(08/05)
http://www.asahi.com/articles/ASG7L71S2G7LUTIL05N.html
「軍関係示す資料」 本紙報道前に政府も存在把握(08/05)
http://www.asahi.com/articles/ASG7L5Q40G7LUTIL045.html
「挺身隊」との混同 当時は研究が乏しく同一視(08/05)
http://www.asahi.com/articles/ASG7M01HKG7LUTIL067.html
「元慰安婦 初の証言」 記事に事実のねじ曲げない(08/05)
http://www.asahi.com/articles/ASG7L6VT5G7LUTIL05M.html
他紙の報道は(08/05)
http://www.asahi.com/articles/ASG7L7GGWG7LUTIL05Y.html

6件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/5 12:21
    サンゴの件もありましたね。
    サンゴだけに産みの苦しみでウソついちゃったって?(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/8/5 12:50

    Empty-Gallantryさん こんにちわ


    産みと海ですか

    不謹慎だけど上手いと思いました


    人には厳しく、自身には甘く


    ほんと、カスの典型ですな



  • イメージ
    「言ってる人がいるから正しいの!」つーなら、僕が「軍の強制連行なんかないの!」っつったらそれも正しいことになりますよね。

    だいたい慰安婦だのなんだのと騒ぐなら、韓国の売春婦輸出大国の現状も合わせて報道するのが筋ってもんでしょ。それは「強制連行だー!」とは言わないんでしょうか?

    ボスニア紛争での民兵の強姦事件を引き合いに出してますが、そもそも日本が慰安婦なんてものを募集かけたのは戦時強姦を防ぐためでしょうに。強姦突撃ソビエト軍に比べたらなんて良心的なんでしょうか。

    それに韓国慰安婦については騒ぐのに日本人慰安婦については見事にスルー。不思議で不思議でたまりません。
  • イメージ
    montontonさん
    2014/8/5 16:51

    李氏朝鮮時代の朝鮮半島は慰安婦だらけで、

    募集や強制連行などしなくても一大産業になっていました。

    売春婦は人気の職業で朝鮮人経営の売春宿では面接して選抜していたほどです。

    それは韓国では今でも同じです。


    日本軍が心配していたのは不潔な環境で性病が蔓延してきたことであり、

    朝鮮人経営の売春宿を定期的に軍医が巡回して性病の拡散を防いでいました。

    これは朝鮮人売春婦への福利厚生政策で韓国から高く評価されるべきものです。


  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/8/5 23:36

    マーリンエンジンさん こんばんわ

     

    その婆さん達の証言を裏付けるとされていた吉田証言が真っ赤なウソというのであれば、売春婦婆さん達の戯言だけが本当であるという事にはなりませんよね。

     

    ほんと、このバカ反日新聞社は自分達がなに言ってるのか?報道機関としての良心のかけらもないんでしょうかね。

     

    日本人よりも朝鮮人の生活が第一

    これをスローガンに、社名も朝鮮日報に変更して、略して朝日って名乗った方がまだ潔く思えます

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/8/5 23:44

    montontonさん こんばんわ

     

    自民党の石破幹事長がこの件に言及、朝日新聞関係者の国会招致も検討って報道されてますね。

    しかし当の朝日の報道捏造ステーションではこの件は一切スルー。

     

    社長以下、記者の植村を証人喚問は必須でしょう。

    NHKは生放送で放送すべきです。

     

    どれだけ国民バカにしたら気が済むんでしょうね

     

    損ねた国益と国民への謝罪はまだですか?

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。