kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1770件目 / 全2192件次へ »
ブログ

もう「買いたい病」が再発

先月せっせと手仕舞いしたばかりですが

4022ラサ工業と3284フージャースH.Dを急に買い戻したくなりました。

それに7943ニチハが妙に気になって・・・(*^^*)ウズウズ


最近どうも情緒不安定の様で売買にも迷いが生じています。

暑さの所為なのかそれとも年齢の所為なのか (^_^;)アハハ 

そう云えば今月また一つ年をとるんだわ (>_<)アッチャー



10件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/8/4 18:08

    こんにちは


    持ち株数が一桁だと落ち着かないでしょう

    早く二桁にしたいのでは


    最近、アバールデータに入込んでますね

    8/12の決算がよさそうですか


  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/8/4 19:34
    今月 お誕生日なんですね。
    また ステキにダンディ(* ̄ー ̄)フフ になられる。
    birthday partyに、たっぴーと共に株さんの御側で お祝い出来ないことが つ・・ツラいです・・・( ̄ー ̄)
    私、昨夜の エアコンの設定温度を冷え冷え北極圏にしたせいで 今日は肩こりと頭痛で死亡の1日でした。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/4 20:12

    タツさん!こんばんは!


    やっぱりタツさんが来てくれると元気が出ます\(^o^)/


    ところでアバールデータは癖の悪い株でいわゆるじゃじゃ馬です。

    私が注目している理由は

    ロボットの目に当たる部分に同社の技術が生かされていることで

    余り知られていない隠れロボット銘柄という位置付けです。


    しかも新興銘柄にしては割高感も無く配当もしている企業なので

    個人的には低リスクと考えています。

    そう云えば一時日本マイクロニクスが株主に名を連ねていることで話題になりました。


    鳩と同じで出来高が少ないのが難点ですが

    こういう株が人気化するとなかなか買えないので大化けするかも知れません。

    ・・・とまあ何時もの「捕らぬ狸のなんとやら」です


    因みに白鳩は日本生命が新しく株主になりましたが

    どういう経緯なのかまだ分かりません。


    とにかく好き好んで厄介な銘柄を沢山抱え込んでしまった今日この頃です(^_^;)

  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/8/4 20:20
    kabukabumanさん

    私も しょっちゅう 買いたい病 を 煩ってますよ。
    慢性ですから 治るのに 時間が 果てしなく掛かりそうね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/4 20:26

    まりるん、こんばんは!


    ステキにダンディまではお世辞でも嬉しいですが (* ̄ー ̄)フフ   は意味深^^;


    でももう誕生日がオメデタイ歳ではないので困ったものです。

    まりるんもそうなるのは時間の問題ですよ ( ̄ー ̄)イヒヒヒヒヒヒ


    >birthday partyに、たっぴーと共に株さんの御側で お祝い出来ないことが    

     つ・・ツラいです


    お気持ちだけ戴いて置きます!

    でもご心配なくkabukabuファンクラブ?のおばさま達が100人くらい集まって

    バースディパーティーならぬ

    ババアスゲエパーティーを開いてくれると思うので(^∇^)


    因みにその寝冷えを治すコツは

    今夜南極圏にして寝ることです (*^^*)  m(_ _)m デモオダイジニ

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/5 00:59

    chiko姉さん、こんばんは!


    レスが遅くなり申し訳ありません。


    私の「買いたい病」は株を始めてからずっとですが

    病がこじれて時々「ナンピン病」に陥ることもあります。


    ただもう今更治す気はありません


    一般的にナンピンは邪道の様に思われがちですが

    私にとって今や無くてはならない手法になってしまいました。


    まあそれだけ衝動買いが多いということなので

    あまり大きな声では言えませんけど


  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/8/5 07:40

    おはようございます


    鳩さんに日本生命がつきましたか

    長期的な大株主になって欲しいですね

    今週いない間に大人買いでもしてくれると嬉しいんですけど

    取り敢えず気長に待ってます


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/5 08:07

    タツさん!おはようございます!


    大船に乗ったつもりで! ( ̄^ ̄)ゞキッパリ


    でもタイタニックは沈んだなあ (^_^;)ナンテネ


    いろいろとご迷惑をお掛けしております。

    タツさんが一日も早くテニスに集中出来る様、私も頑張りますので^^;


    ところでハピネット爆発してますね。

    今日も上げ上げっぽいですが

    逃がした魚は結構デカかったです

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/8/5 09:06

    ハピネットはkabukabuさんが注目したときの1,040円の倍になりましたね

    やっぱり新聞などに取り上げられるので材料が大きかったですね


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/5 10:19

    全く!押し目待ちに押し目無しでしたね。

    上手に付き合っていればもう一儲け出来たのに残念です

    他に買いたい銘柄が沢山あったのでついつい待ち過ぎました。

    でも自分が目を付けていた銘柄が上がるのは

    悔やしい反面嬉しさもありますね。


    因みに今日は6094フリークアウトを買い戻しました。

    これで9銘柄。暫くこれくらいで我慢しようと思います

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。