たか○さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1704件目 / 全2275件次へ »
ブログ

次の秋葉原のブームは・・・

今はKLABのラブライブ、すごい人気だ。秋葉原をねりあるくと、どこの店でもラブライブ。ゲーセンのゆーほーキャッチャーもラブライブ。
秋葉原研究をして、ラブライブのすごさを知ったわけだが、(研究した時1500円だった株価も今1950円付近。ほんと強い。)次のブームが来つつある。(妖怪ウォッチもすごい。しかしこれは秋葉原というより全国の子供。)まあこういったブームは次から次へと移っていくだろう。
最近はゲームからアニメへ格上げされたものがはやる傾向があるみたい。一応一つ目を付けたが、これがヒットしたとして株価に影響を大きく与えるかは不明。しかしヒットすれば株価に悪影響ということはないだろう。

さてさてそれはおいといて、やはり株価のチャートが気になる。特にダウ。円は、ダウの後を追ってるだけだけど、ダウはとうとう大きく下げてしまった。ここから、400ドルくらい、下げた分を一気に戻す力強さがあればいいんだけれど。アメリカの経済の指標も、いいものと微妙なものが入り混じってるし、少し値幅は小さくなるとは思うんだけれど。まあ、この辺で少し 調整という意味で大きくあと一段下げておいた方が、いい気がする。あまりあがり続けると、陰りが出た時のギャップがひどいし。過熱感はないって言ってるけど、いや、あるっしょwww

そういえば来週はお盆だし日本は長期休暇に入る前の週という事を頭に入れておきたい。
あれ、お盆前後って経験したことないけど、どんな値動きになるんだろう。調べてみよう。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。