しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ223件目 / 全501件次へ »
ブログ

九州オフ会日記(鏡山の猫カフェ(?))

Ace77ec35   83d3dbb88   0ff128134  

波戸岬を後にし、たどり着いたは鏡山

ここで、ずっと運転をしてくれていたムッちゃん、ジジ君の二人には休憩してもらい。残った隊員達はお散歩に出かけます…

…っと、ここで郷隊長より『亀の餌』っとしておふが配られました、味噌汁の具などに使われる『おふ』で販売店では『鯉の餌』っとして売られていた物です(^^)

 お店横の池には大きな鯉が沢山泳いでいて、おふを投げ込むと大きな口でバクン!!って大きな音を立てておふを丸呑みf(^^;)

 『大きいままだと、大きな鯉が全部食べちゃうので、亀さんを見つけて小さくしたのを亀さんにも食べさせてあげて下さいね~♪』っと言うのが郷さんのお言葉。

 だから、最初に『亀の餌』だったんですね(^^)

・・・・ん、でも亀が見つからない orz

仕方が無いから小さなお魚さん達も負けずに食べてね~♪っと細かく砕いたのを魚達にあげた所で、お散歩続行~♪

 ちょっと時期は遅くなっちゃったけど、山の上はまだツツジも綺麗ですね(写真左上)
 おりょ?木の根元にヘビさん発見、っと思った瞬間、郷さんがひょいと捕まえてヘビさんと一緒にハイ!チーズ!(笑)(写真左中)

 私はヘビは苦手なんですがf(^^;) 流石 郷さん男の子(^^)

ヘビを逃がしてから、程なく『さよひめ茶屋』(写真左下)でニッキ水を購入して皆で回し飲み(^^) 懐かしい味ですね~、この味を味わったのは何十年ぶり位だろう(笑)(でも写真忘れた orz)

 このさよひめ茶屋さんは、最近流行のネコカフェでもあるんですね(笑)っと言う訳で看板も猫(写真中央上)だし、看板猫の紹介(写真中央下)なんかもありました(^^)
 そんな訳で猫にちなんだ商品(写真右上)も沢山あったし、看板娘のさよちゃんとたわむれる鉄砲長なんて絵も撮れました(^^)(写真右中)

 さて、ニッキ水も飲んだし、猫とも遊べた(^^)のでいよいよ鏡山の山頂へ…(写真右下)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/7 22:55
    鉄砲長さんこんばんはw

    怪しすぎって!(笑)笑っちゃいけないのにPCの前で爆笑しちゃったじゃないっすかw

    >ニッキはなんか久々に「ちょっと体に悪そう」と

     確かに鉄砲長さんはもう赤チンとかも見たことが無い世代でしたっけ?w
     私らが子供の頃は駄菓子屋さんに行くと人口着色料や甘味料で毒々しい色をしたのとか沢山あったんですよね~♪
     今や有害で食用禁止になってる物なんかも普通にあったし(笑)いや~…ハハハf(^^;)
  • イメージ
    こんばんはーしろしさん

    >このさよひめ茶屋さんは、最近流行のネコカフェでもあるんですね(笑)

    このお店怪しすぎでしたよね(笑)
    ニッキはなんか久々に「ちょっと体に悪そう」と
    感じてしまいました(^^ゞ
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/6 01:20
    ちょびさんこんばんは(^o^)

    ふむふむ、ちょびさんはささ身中毒っと…φ(.. )

    あら?ちょびさんも看板娘で良いんでないですっかw
    私だってまだ気持ちは20代っすよ~♪(笑)
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/6/5 11:27
    こんにちは。
    いやぁ~、犬なんでせめてささ身中毒にしてください。
    嘘です。w
    本当、この猫の一家と我が家は似ていますねぇ。
    看板娘には程遠い年ではありますけどね。w
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/4 00:50
    パパさんこんばんは(^^)

    確かに人になれた猫だったので、色々なお客さんになでられてるんでしょうねf(^^;)

    写真でも触られても堂々と我関せずって感じで寝てますもんねw

    佐用姫のお顔は写真のレイアウトの都合で次のニッキ…じゃない日記にまわしましたが、折角なんだからもっとそれらしく作っても良いですよね~w
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/4 00:45
    ちょびさんこんばんは(^^)

    鰹節中毒なんですねw って事は、強気の『みー』が社長で、気まぐれ『みーこ』が部長なのかな?(笑)

    でもでも、私も本当は結構人見知りなんで同じですよ~(^^)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/3 10:16
    しろしさん、こんにちは。^^

    オイラもヘビは、ダメ!(笑
    なんか、『レッドスネーク、カモンっ!』の鬼いさんが居たけど
    遠くのほうからしか見れなかったもの(笑

    実は、ニッキ水もダメで
    あの後ビールをがぶ飲みでした(笑

    ニャンコは、いろんなお客さんに触られるんだろうなぁと思って
    ニャンコの気持ちを考えて、触らなかった・・・
    基本的にニャンコ好きなので、情が移ってもいけないし(笑

    佐用姫のお顔は笑いましたねぇ♪
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/6/3 10:06
    あっ、ちょびがいる!!
    人見知りって、一緒かも?!