金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ289件目 / 全340件次へ »
ブログ

オチがあるまで止まらない

4ef0e8e8e  

 さて今日も日経平均は連騰、TOPIXは年初来高値更新しそうだ。さすがに曲げ屋の俺でも少し含み益が出ている。東芝も丸紅も何回買ったり損切ったりもう分からないぐらいだが、別にわしは投機なので対象は何でもよし、ついでに前いくらで買ったとかどうでもよい。第一覚えてない。

 でもそれよりも、ちょっと一昔前の人気セクター商社=丸紅なんかより、円安連想で最近連騰の自動車(チャートからするとホンダが好き)や、電機ではソニー、それより何より大復活の銀行(売り方の踏み上げもありそう)、さらにいい押し目風味の船、に行きたいところ。ただ銀行はちょっとこの位置からは怖いので、自動車に行っておきます。というわけで明日はホンダ200株、成行買い。

 それにしても、2ヶ月前には、もう今年は空売りしか儲からないのではないかと思ったが、最近じゃ買い一色。コメントでaokiも書いてたが、おそらく日本もアメリカも不景気突入はほぼ間違いないと思う。業績が悪化すれば割高になるから、実需筋(投機じゃなくて投資してる人たち)も売ってくるわな。短期的にも、どこかで必ず調整局面が来るだろうし。そしてそのまま下落して安値を切り下げれば、また一気に下落トレンド入り。結局オチがあるまで止まらないけど、必ずオチはあるので、チャートぐらいは見ていきたいだす。って見る間もなくサヨウナラかもね。少なくとも、また円高風味だし(104円くらいか)、明日は下げると思うけど。ちょっとガス抜きしないときりがないや。

 追記:日経新聞の夕刊に、「日本株バブルが」みたいな記事があったみたいですけどが。こういうの出だすともうおしまいっぽいね。でも我は行く。オチが来るまで止まらない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。