高木さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全33件次へ »
ブログ

20代後半

新潟で高校時代の友人が働いていることを一昨日思い出してメールしてみました。
そしたら数か月前に転職していて今は東京で働いているとのこと。
色々不満もあったらしいんですが結構安定志向の男なので意外でした。
まあ就職早々飛ばされて4年経っても地元に戻って来れないのはきついだろうなあとは思いますが…。
しかも来年結婚の予定もあるようです。
今度会って食事でもということになりました。

しかし20代も後半になってくるといろいろ周りに変化が出てきますね。
結婚、出産、離婚、転職、失踪など様々あります。
色々考えて若いうちに仕切りなおしたい人もいるんでしょう。
私はあまり人に影響を受けず好きなことを追求できるタイプなのでマイペースに生きてきましたが身体的な理由で今後好きなことを思いきりできなくなる可能性が出てきました。
そういうわけで誕生日が近付く中色々考えざるを得ない状況に置かれています。
まあ後悔しないようにやりきってやろうとは思っていますけどね。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    minminさん
    2007/7/19 09:45
    やりたいこと、好きなことがあるだけ幸せですよ☆
    私は逆にこれから何がしたいのか、どうしたいのか?
    ということで悶々としてますから。。。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/19 19:02
    やりたいと思ったことは全力ですべきでつ♪ハイ
    つうか郷はやり遂げまつ♪

    短い人生、やらないで悔やむことだけは、郷の記憶には無いでつ♪ハイ
    あっ株の売買は別ですけどね♪

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     高木さんにとっても♪
     良い明日になりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    高木さん
    2007/7/20 10:51
    逆に考えると今まで大した障害もなく出来ていたのが運が良かったと考えるべきなのかもしれません。
    周りにはもっと大変な環境の中取り組んでいる人もいます。
    いわゆる引退して第2の人生を送っている人もいます。
    気持ち次第ではまだまだ続けられる自分は甘いのでしょう。
    アントニオ猪木がいう「馬鹿になる」というのが今の自分には必要なのかもしれません。

    アドバイスありがとうございます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。