あくあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全210件次へ »
ブログ

タスポ導入後


知り合いのタバコ屋さん曰く、「タスポになってから自販機の売り上げは激減してます。」
コンビニでは売り上げが伸びているという話も聞きますけど・・・

で、顔認証の自販機を導入してしまったらしい。
というか、導入されてます。(^^;

そうすると、自分の吸っているタバコではないのに買っていく人もあるらしい。
やっぱり試してみたくなるんですね〜
私も試したい人の内ですけど・・・

タスポを紛失した話も、ちらほら聞きますし、未成年ではないかと思われる人が購入していたという話も聞くに至り、本当に未成年に喫煙させない事に貢献できているのかしらと、思ってしまうわけです。

小さな街角のタバコ屋さんなどは、いっその事、店を辞めてしまおうかという方もあるらしい。

ご年配のタバコ屋さんのなかには、年金の足しになればって、小さな自販機を置いていたけど売り上げが激減して、後期高齢者医療なんてものができてしまって、年金の振込みも減ってしまい、途方にくれているんだって。

「長生きなんてするもんじゃないね・・・」なんて言葉は、聞きたくはないですよ・・・
1件のコメントがあります
  • イメージ
    ひなさん
    2008/6/3 12:34
    喫煙者の方は大変みたいですね
    タバコの自販機は大きな収入源になっていたんですね
    タバコ屋さんでカートン買いする人増えないかな~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。