短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2739件目 / 全4172件次へ »
ブログ

14円安ですか。微下げですか。

14円安ですか。

微下げですか。

ドル円は、101.40です。

為替が微妙です。

上がると思ったのに、

売り圧力があるようです。

建設株も下げましたね。

今日は、一日中、ゾディックでした。

貸借でこんなに動く株はないですよね。

楽しかったからいいか。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    mituisanさん
    2014/7/23 20:37

    銭単位の株価表示になってから、値動きの幅が小さくなったみたい。今日は、前場の上げを後場が消したが、終わってみたらわずかに上昇分が残っていたような微増でした。値幅10銭単位になってから、上下動の幅が十分の一になって、大型株がほとんど動いていない感じです。つまんない。アベノミクスで景気が良くならない理由を実感したのは、資産効果はキャッシュフローの増加につながらないという現実につきあたったからですね。保有株式も持ち家も資産価値は大きく上昇していて、総資産は1.5倍、純資産は1.6倍と確かに凄い勢いで増え続けました。でもキャッシュフロー(月収)は微増なので、税の増加分が可処分所得を削っています。富裕層が購入する高級品以外は、内需が拡大しないわけです。1980年代のアメリカや21世紀に入ってからの日本で進んだ「中流の没落」は、この状況に対処できない人が数多くでたからなんだと納得しました。株の一部を売って、投資用不動産に切り替え、日銭を稼がないと黒字倒産という笑うに笑えない状況が起こりそうです(微苦笑)。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/7/24 04:11
    mituisanさん、おはよう
    なんとかして増やさないと生きていけませんよね。
    頑張りましょう。
  • イメージ
    mituisanさん
    2014/7/24 21:05

    そうですね。バフェットが保険会社のガイコを財布がわりに使った理由がよくわかりました。それにしても、総資産一億を目指して攻め続けている膝元で、キャッシュフローが細っている現実に気付いた時はヤバイでした。月々の収支を安定的に回していく日銭は大切です。今日も、資産は47万円増えていますが、財布からは千円消えています(笑)。不動産・外貨MMF、財布代わりに使える換金性の高さと資産を増やしていけるものっはなんでしょう。真剣に研究しないと。利回りは年率2%以上は欲しいですね。国債はすでに実質利回り-1.5%だそうですから。それでも売らないのは、値崩れが恐いんでしょうね。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/7/25 04:34
    mituisanさん、おはよう
    国債暴落を気にしてますか。
    そうなったらそうなったときです。
    頭の片隅に入れておいて、
    普通に取引しましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。