あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全97件次へ »
ブログ

ブーケトス

B69948689  

結婚式続報です。

無事にフィンガーボウルトラップを潜り抜け、
テーブルマナーもそつなくこなし、
何だ~、私も意外にいけるじゃないの♪と思っていた終盤、
司会の方から、花嫁さんのブーケトスの呼びかけが。
受け取った女性が次の花嫁になるという、結婚式おなじみのセレモニー。

「独身女性はお集まり下さい」という言葉に促されて席を立ったものの、
まだ結婚する気が全くないので、あまり飛んでこなそうな、
花嫁さんのまん前で待っていたのですが、
花嫁さんはお疲れだったのか、意外に飛距離が伸びず
私の頭上にぽーん!

床に落としては縁起が悪いと思い、
ダイレクトキャッチしてしまいました…。

その瞬間の、周囲の冷たい目と言ったら…
会社の先輩である花婿まで、苦笑いです。

もちろん、自席に戻ると会社の先輩からの大バッシング。
こんなことならフィンガーボウルの水を一気飲みして
早めに退場させられていたほうが良かったです…。

KYでごめんなさい…
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    タラさん
    2008/6/2 05:22
    ナイスキャッチ!
    縁起物ですので、やっぱり落としちゃまずいです。

    普通は後ろを確認して、狙いをつけてから投げるのですが、
    どうしちゃったんでしょうね。

    私は、花嫁さんがとんでもない暴投をして、写真を撮っていた男性が受け取ったシーンを見たことがあります。
    大ウケでした。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/6/2 06:21
    おはよう さん SUN!!

    ナイスなプレゼントですよね。
    やはり女性心としてナイスキャッチでしょう。
    人生の転機が間もなくかもね~^ ^

    >もちろん、自席に戻ると会社の先輩からの大バッシング。
    ???あすか亭さんてどんな存在なの???
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/6/2 07:23
    おはようございます。
    結婚式ですか~きちんとしたホテルだと出席する側も
    緊張しますね。
    ブーケトスもとりあえず落とさなかったから◎ですよ!
    本当のKYなら落としてしまってますw
    まだまだ結婚は考えられませんか・・・良いなぁ
    自分のしたいこと思いっきりできる時ですね。
  • イメージ
    キンクリさん
    2008/6/2 08:27
    あすかさん、早々に結婚したりして・・・!?
  • イメージ
    ひげ部長さん
    2008/6/2 09:53
    おはよ! ひげです。

    だははは・・・  目に浮かびますね。その瞬間。

    先輩方に言って挙げなさい・・

    「花よりも美しい人には必要ないですよね・・」って!
    しかし・・・心の中では「獲ったぞ!!」と叫ぶのです・・

    「心の中で」

    By.ひげ
  • イメージ
    これ、信じてなくても当たりますから。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/6/2 10:02
    おはようございます。

    やはり来ましたね。きっとブーケは、あすか亭さんのところに来ると思ってました。

    KYじゃないですよ。気をきかせたのに、ブーイングでは割に合いませんね。

    ぶーけを落とさなかったのも、グ~~なのにねえ

    先輩方も大人気ないです。後輩は、かわいがるものでしょう?
  • イメージ
    おはようござい。良かったじゃないですか~さすが!運と縁ですからね~いいことあるかもよ、あすか亭さん。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/6/2 10:16
    花嫁としては、ブーケを落とされると悲しいので、あすかさんの取った行動が正解だと思いますよ!!
    主役は先輩方ではなくて、花嫁さんです(^^)

    >こんなことならフィンガーボウルの水を一気飲みして
    これはこれで見てみたいですが(笑)
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/2 11:39
    とったど~!

    ってゆって頂きたかった。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/2 12:17
    すごーい!
    良かったですね!
    最近私は「お集まり下さい」といわれても素直に集まれない年齢に・・・・・(^^;
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/2 14:23
    私もダイレクトキャッチしたことありますよ(笑)
    幸い、周囲の目は、それほど冷たくありませんでしたが…。

    でも、適齢期(…って、いくつくらいなのかもよくわかりませんが)の女性の中には、ブーケを取るのに、血眼になる人がいることは確かです…。
  • イメージ
    ちょこくろさん
    2008/6/2 15:11
    やっぱり花嫁さんのブーケって、みなさん欲しいものなのですね^^

    わたしも花嫁としてブーケトスをした経験がありますが、ドレスの都合で腕があまり上がらず、ゲストの方々まで全然届かずに、床にボテッと落っこちてしまいました;;

    ドレスって、動きにくいんですよ。。。(笑)
  • イメージ
    桃さん
    2008/6/2 15:17
    親切心からなのに、先輩からバッシングなんてお気の毒です・・
    私の場合ブーケは花嫁から直渡しでプレッシャー付です(泣)
  • イメージ
    kacoさん
    2008/6/2 17:54
    気にしない、気にしない!

    落っことすよりずっと良いですよ~

    それに、もしかしてあすか亭さんのすぐ後ろに運命の出会いがあるかも・・・

    こんど、会社の先輩に「この間はすいません!」とおやつでも差し入れてみては如何でしょう?
  • イメージ
    ナイスキャッチ!!

    おめでと~う!

    KYなんて気にしない!

    床に落とすよりいいです。

    ダイレクトキャッチから自席に戻りフィンガーボールの水を一気飲みしていたら、あすか亭さんは披露宴の準主役まちがい無しでしたね!(笑)
  • イメージ
    あすか亭さん、こんばんはー

    そんあことないんじゃない??ナイスキャッチ!!
    いいことがあると思いますよん♪(*^^)v
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/3 15:28
    こんにちは。

    怖い会社ですね。KYがわかっただけでもよしとしましょう。

    人間失敗しないと成功もありません。日々修行です。

    人間磨きをしてください。

    先輩にてんとう虫のサンバ送ります。日記に書いておきました。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/6/3 23:23
    あすか亭さん、こんばんは(^.^)
    ブーケキャッチ、本当におめでとう\(^o^)/
    何も問題ないよ。
    これも運命なんだよ(謎)(笑)
  • イメージ
    kandoさん
    2008/6/4 01:00
    あすか亭さん、こんちはー。

    とりあえず、ナイスキャッチです♪

    しかし、トラップがそこにあったとは・・・(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。