しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ229件目 / 全501件次へ »
ブログ

九州オフ会日記(風を見たらサザエを食べなくちゃだわw)

4cd88b09b   9f1e11fc9   86b073ba4  

さて、呼子を後にした一行は風の見える丘に到着しました(写真左上


ここは去年のオフ会でも郷さんが素敵な企画を用意してくれた思いでの場所ですなw 今年も風が見えなかった子には罰ゲームですw

でもでも、そこは優しい郷さんの事、今年もちゃんとサプライズを用意してくれていました(^^)

今年はなんとシャンパン!!シャンパの蓋がポーンっと飛んだところを見ようと言う味な企画ですね(^^)

 あれ!?蓋を開ける瞬間を見落とした orz 罰ゲーム確定ですやん!(^^;)

 …ま~気を取り直してシャンパンで皆で乾杯(写真左中)

はい、でもでも、シャンパンだけじゃありませんw シャンパンは郷さんがお世話になっているダイビングショップ(シャワー)さんからの差し入れで、郷さんはちゃんと今年もシャボン玉セットを用意してくれていました(^^)
 そんな訳で、童心に返ってシャボン玉を飛ばす面々(写真左下)(写真中央上
 皆で遊んでいると遊びに来ていた子供たちが『あ~シャボン玉~♪』っと喜んでやってきます(^^)そこで、今度はやさしいパパ(シノっち)さん(^^) その子達にシャボン玉のセットをあげて子供達も大喜び♪(写真中央中)

 う~ん、郷さんもパパさんも素敵ですね~♪(^^)

はい、そんなこんなでめでたく全員風を見て罰ゲームは無くなったのでご褒美にソフトクリーム(写真中央下)を食べながら次なる目的地である波戸岬を目指します。


 しばらく車を走らせるとここは去年サザエをサービスしてもらった波戸岬(^^)

 まずは腹ごなしに浜辺に遊びに行くと次々に裸足になって海に入っていく面々(^^)
 さて、ちょっと小腹を空かせたのでいよいよサザエのつぼ焼きですね(^^)(写真右上)新鮮なのでワタまで美味しい(写真右中)んですよね~(^^)
 あっ!イカの塩焼きも出てきた(写真右下)新鮮なサザエとイカ焼きにビール、最強ですね(^p^)

 でもでも、そろそろ時間も無くなって来たので次なる目的地へと移動するのでした…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/6 01:24
    ルルさんこんばんは~(^o^)

    は~い、おいらは一番左の席にいたっす(^^)/

    あら、ルルさん酔っ払ってたのね~♪w
    たぶん、みやさんいじられて喜んでたはずだからOKでしw

    あ~そういえば、今日はパパさんもみやさんもプチオフに行ってるんですね~、また朝まで飲んでるのかしら(笑)東京は怖いとこだすな~w
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/6/5 20:50
    あら、みやちゃんでしたか。やっぱり酔っ払いルルでしたね(笑)

    そうよねぇ。みやちゃんに絡まずして誰にからむっ。
    でも、みやちゃん上手に「グーっとね。ビローンとね」ができました。パチパチパチパチ♪

    しろちゃんおっちいのに(^^)v、どこに座ってたか思い出せない。あー、私は、大丈夫でせうか。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/3 00:03
    みやまな鉄砲長さんこんばんは(^^)

    シャンパンはまた舌触りと飲み口が変わって美味しかった…っとか油断すると酔っ払っちゃうんですよね(笑)

     あら、ルルさんにが絡んでいたのは、みやさんでしたか(笑)あさってさん確か隣に居たはずなのにいつの間にからまれたんだろう(?)って思ってましたが、それなら納得(?)w
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/2 23:59
    パパさん、東京での夜のおつとめご苦労様でしたf(^^;)
    どこから、コメントして良いか迷って何故か鉄砲長さんの所に書いて来ちゃいましたがw 平日の夜から徹夜で飲むとはやっぱり若い方達は元気ですね~♪w

    パパさんは、さりげなくスマートに行動できるのが素敵ですよね~(^^)

    でもでもまだ、夏に淡路の海も待ってますしw次回はズッポリ飛びこんじゃて下さい(笑)
  • イメージ
    こんばんはーしろしさん

    >今年はなんとシャンパン!!シャンパの蓋がポーンっと飛んだところを見ようと言う味な企画ですね(^^)

    でもここでもアルコールなんですよね(^^ゞ

    >基本酔っ払いだったので、私はあさってさんに、からんでた気がします。長島監督みたいになってました。

    ルルさんに絡まれたのたぶん俺(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/2 23:47
    Tanpanさんこんばんは(^^)

    サーザエ~さん、サザエさん♪ っと言えば、今Wikiさんを見てみたら、サザエさんとマスオさんは福岡天神の天神岩田屋地価食堂で見合結婚したって書いてありますね(@_@)

     ありゃ!こんな所でもオフ会とのつながりがあるなんて凄い偶然!(?)w

     サザエさんは永遠の24歳(27歳)らしいのでサザエさんよりだいぶ年上になっちゃいましたが、サザエのワタの苦味が楽しめる大人になったんだからま~良いかな(^^)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/2 23:47
    しろしさん、こんばんは。^^

    そりゃー あそこでシャボン玉を飛ばしてれば
    子供達は辛抱タマランっすよねぃ(笑
    オイラは精神年齢が一緒なので
    彼女達の気持ちが痛いほどわかるので、あげただけですよん。

    サザエさんは美味美味でしたねぃ♪
    残念だったのは、ズッポリ海に入れなかった事(笑
    せっかく海パン持ってたのに・・・
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/2 23:35
    ルルさんこんばんは(^^)

    ピロピロした所ですかw そんな会話が繰り広げられていたとは気がつかなかった(^^)

    こどもの頃はワタは苦くて駄目だったけど、今はあの苦さが良いんですよね~w

    たぶん、あさってさんも楽しんでいたはずだからf(^^;)
    いやぁ~酒の席は楽しければ全てOKっす(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/6/2 23:10
    こんばんは^^

    ♪お魚くわえたサザエさ~ん お~おっかけぇてぇ♪
    いやいや…サザエさんは私の心の友なんですぅ@@
    おいしそう^^

    サザエさんの髪形みたいにとげが丸くなってるのが荒波にもまれて身が絞まっておいしいなどと、まことしやかに語られていますが、そんな事はどうでも良い事…@@
    ビールにサザエ(^。^)

    ビバ!サザエ!!^^
    失礼しました…

    シャボン玉は粋ですよねぇ^^
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/6/2 22:41
    サザエさんのとき、私のヨコで、「ピロピロしたところをとって食べるとサザエって、苦くないんだよっ」って話が展開されてました。

    基本酔っ払いだったので、私はあさってさんに、からんでた気がします。長島監督みたいになってました。
    「グッとさしてね、ピローンとひっぱって」
    わけわかんないっすね~<私