kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1786件目 / 全2192件次へ »
ブログ

格安スマホ相場はそろそろ終了かも(ただの予感です)

9424日本通信を手仕舞いました。

想えば昨年11月にフリービットを買って以来

格安スマホセクターには付かず離れずで関わって来ましたが

今後益々競争の激化が予想されることに加え

やはり総資産65億円の日本通信の時価総額が1350億円というのはどう考えてもバブルだと思います。

 

今のところ増担保規制の影響で上値が重いのは事実かも知れませんが

最近の傾向を見ると、過去に数回増担保規制がかかった銘柄は

規制が解除されても次第に反発しなくなる傾向があり、何となく嫌な予感がします。

 

何かと話題が豊富な日本市場だけに

格安スマホもそろそろ旬を過ぎたのではないかと感じる今日この頃です。

 

(前場の売買)

6796クラリオン(利確)

9424日本通信   (利確)

1815鉄建         (買い)

 

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/7/17 17:41

    こんにちは


    鉄建買いましたか~

    ストップ高ですねぇ

    気がついてからは指を咥えてました

    一度、下がったら買おうと思っていたのに下がりませんでしたね


  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/7/17 20:02
    株さん(*≧∀≦*)たっぴー(* ̄∇ ̄*)
    こんばんは。
    鉄建を監視されていた お二方 すごーい
    あの。まだまだ 上げますか?
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/7/17 22:20

    タツさん こんばんは!

     

    鉄建は以前から何度も売買していますし

    リニア関連で常に監視しているので直ぐに気付いて間に合いました。

    それに例のクラリオンも利確しました。(ラッキーでした

     

    その代わり菊池君と白鳩君はなかなか言うことを聞いてくれませんね。

    それにNeeshaファンドの五洋インテックが後場急落したので

    得意?のナンピンをしてしまいました (;´д`)トホホ

     

    とにかく相変わらず絶不調です

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/7/17 22:35

    まりるん こんばんは! 元気ですか?

     

    鉄建は今日たまたまS高に張り付いたので持ち越しましたが

    明日は連休前だし、今夜のNYは下げそうなのでヤバイかもです 

     

    最近売り時を逸して何度も痛い目に遭っているので

    気配値次第では寄りでさっさと撤退するつもりです。

    多分今日S高で売っといた方が良かったかも知れません。

    こういう嫌な予感って不思議に良く中るんですよ (>_<)

     

    大口が関与していない銘柄でS高連荘は滅多にありませんからね。

    でも解かっていても期待してしまうんですよ、これが (^_^;)イヤハヤ

     

    まあ明日東京市場がド~~~ンと下げれば

    まりるんの日になるかもね。 僕は困るけど ┐('~`;)┌ブツブツ

     

     

     

     

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/7/17 23:49
    株さん
    安川情報システムは 中期で寝かせていたら大化けしますか?
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/7/18 05:22

    おはよう!まりるん!

    とは言ってもまだお目覚めではないと思いますが (^_^;) 

     

    仮眠して全英オープン見てました。

    相変わらず不規則な生活を送っています。

     

    それでレスが遅くなりました。ゴメンナサイ m(_ _)m

     

    ところで安川情報の件ですが

    私自身勉強不足なので明確にお答えするだけの材料がありません。

    ただ率直な感想として、今回の資本業務提携によって

    現状に比べて何がどう変わるのか今のところ見当が付きません。

     

    また東証二部上場企業ですが、子会社という位置付けは変わらないので

    今後の株価が化ける可能性を秘めているかと言われると

    答えはNOだと思います。

    少なくとも現状は安川電機が三井物産側に譲渡する価額が一株228円なので

    その辺りが妥当な株価ではないかと推察出来ますね。

     

    それに今株価が跳ね上がっている理由は、東二のお祭り相場に

    同社のM&Aの話題がピッタリ嵌ったからだと考えています。

     

    同社株の需給を過去に遡ってみると良く解かりますが

    私にはこれから先も人気化する銘柄とは思えないんです。

     

    以上が曲がり屋の感想ですが、株価に絶対は無いので

    同社に興味がお有りなら株価の過熱感が収まってから

    暫く観察された方がいいと思いますよ。

     

    東証の上場企業は3000社以上ある訳ですから

    中長期で寝かせるおつもりなら、他に沢山有望な銘柄があると思うんですが

     

    以上個人的な感想ですが答えになってますか?

     

     

     

     

     

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/7/18 07:47
    株さん(*≧∀≦*)
    おはようございます

    非常に勉強に なりました。
    ありがとうございます。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/7/18 08:11

    まりるん おはようさん!

     

    今日はかなり下げそうですね。

    でも飛び付きは危険ですよ。想定外の円高が有り得るので

    基本は売りスタンスですが連休前なので引け前に爆下げしてたら

    買ってしまうかも 意志薄弱なので・・・

     

    今日は先物の売り建てと防衛関連銘柄の監視(動意付くかどうか)

    それとアリババの上場がずれ込むらしいので

    ソトバンクの空売りも考えてます。

    勿論高く寄り付けばですけど。

     

    その代わり持ち株はかなり被害に遭いそうです、まったく

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。