yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20449件目 / 全20810件次へ »
ブログ

ガソリン

5ef1d8e0c  

ガソリンがとうとう値上げされてしまった。いつも行くところは169円だったと思ったが。土日2円引きをやっていたような。今日入れてないのでわかりません。最近は自転車やほとんどが徒歩での地下鉄駅利用です。自転車も1日100円取られるので歩けばただです。最近自動車に乗ることが少なくなり、1週間に1~2回であったものが、2ヶ月に1回になってきた。20000km/年であったものが最近1000km/年ないくらいです。2000Lの削減ができました。自分でもすごいと思います。みなさんはどうですか?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/1 21:42
    私は車は持っていないので全く実感がないのですが、ニュースでも見ましたよ!
    リアルに反映されると節約モードになってしまいそうですよね。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/1 21:45
    COTOSSAさん  こんばんは。

    最近駅の駐車場に自動車が空きが多いです。

    定年退職される人もいますが、若い人は買わないからどんど

    ん減るでしょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/1 22:08
    拙者の家の近くでは、本日よりレギュラー¥172~5/Lになっておりました。拙者は金曜日に¥152/Lで満タンに致しました。(これでも4月から比べると大いに不満…)

    普段の出勤や出張はほとんど電車・バスなので関係ないものの、家族が生きていくため大量の買い物など、背に腹は変えられず、悩ましいところでござる。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/1 22:11
    影さん  こんばんは。

    お互い大変ですが、何とかなるでしょう。

    けちけちやればいいだけです。

    お疲れ様です。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/6/1 22:20
    こんばんは。

    昨日は、ほぼ終日満車状態だったスタンドも今日は、ほとんど入っていく車を見かけませんでした。
    重油が先行して上がっていました。ガソリンは、値幅からして重油値上げ価格の2.5倍程度になっているみたいです。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/6/1 22:45
    自分の住んでいる所は都会ではないので車必須です・・・・

    それにしても、地獄の値段です。

    1.5ℓのコーラより高いですね・・・・コーラ168円 ガソリン(レギュラー)169~72円
  • イメージ
    月末満タンにしました

    エコな運転を心がけてます

    でも今日は第2阪奈で5000回転くらいまで
    回してしまいました。

    反省。。。。。
  • イメージ
    blackjackさん
    2008/6/1 23:42
    Yoc さん、こんばんは。

    ガソリンどんどん上がっていきますね。
    でも、これをきっかけに自転車の活用とかエコ運動を広めればいいんですよね。量が限られている石油を燃やしてしまうのはもったいないですから。子孫の代まで残してやらないと次の世代の人たちがかわいそうですよ。

    最近は気のせいか、道路がすいているような気がするんですけどね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/1 23:57
    miffyさん  こんばんは。

    そういうことだったんですか。

    ガソリンだけすごいとは思いますが今後どうなるんでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/1 23:59
    Jp shizuokaさん  こんばんは。

    コーラより今まで安かったほうが不思議です。

    きついですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/2 00:02
    マハラジャさん  はじめまして。

    5000回転ということは150km/h?出しすぎですね。

    RX8ですか?ロータリーエンジンでないと壊れますね。

    改造して乗っているんですかねー。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/2 00:06
    ブラックジャックさん  こんばんは。

    いい事を言います。石油が上がって代替物の開発がしやすく

    なりました。株も太陽電池やプリウス関連良くなるでしょう。

    個人的には水田の水路は流量が安定してるので、小さい水力

    発電をやればいいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。